ディーバ オーバー | テレビ依存症男日記

ディーバ オーバー

「眠いんデス。」


ブラウン管の外から見ていてもそのクソ寒さが伝わってくるお台場

何をいってるんだろうか?いや本当に眠そうだ。

凍死寸前最後の力を振り絞ってまぶたを開けているカンジ

はたまた大好きな「くま」同様季節はずれの冬眠か?

ぼくはくま(DVD付)/宇多田ヒカル
¥1,079
Amazon.co.jp

いわずとしれた日本の歌姫、ディーバ 宇多田ヒカル

HEART STATION/宇多田ヒカル
¥3,059
Amazon.co.jp

この人はどうしていつもこんなにひょうひょうとしているのだろうか。


昨夜、冷たい風吹きすさぶ中で催された「HEY! HEY! HEY! 3時間スペシャル」

番組も佳境に入った所で彼女のトーク&歌の出番。

さあ何を話すのかイジラレるのかと思った矢先、眠たい目をこすってまさかの一言が


Mステの生放送は初めてで・・・


会場騒然・・・言った本人しばらく気付かず・・・アンタやっぱ大物だよ。

当然、MCのダウンタウンにはボロクソ言われる始末、

それどころか黒縁メガネがお似合いのアヤパンにまで


この放送は HEY! HEY! HEY! です。


とチクリと釘をさされる始末、そんなディーバウタダ

今日はある方に質問があるんだそうな。その方とは・・・


こっちも日本を代表するディーバ 浜崎あゆみ

Mirrorcle World(A)/浜崎あゆみ
¥1,050
Amazon.co.jp

質問 「移動するとき荷物が多いと聞いたんですけど どれくらいですか?」

あゆ(@別スタジオ)「うーん (周りのスタッフに聞いて)今日はばっく60個くらい?」

ウタダ「えーワタシはいつもこれ(ショルダーバックのしぐさ)ですね。」


終了


何だったんだこの超意味のないやり取りは

でもこれはかつてアルバム同時発売などしのぎを削った両者にとって

ある意味雪解けの大きな一歩なのか。

まあ周りの大人たちが過度に敏感なだけで

本人たちは別に前から互いのことを何とも思ってないだろうが


とにかく今日我々視聴者がこの会話で得た収穫は

ディーバウタダはディーバあゆに対して一応敬語であり

ディーバあゆはディーバウタダに対してタメ口だったということ

何の驚きもない日本古来の年功にかっちり当てはまっただけだ。


さて昨夜の放送、きになる大トリは

この両ディーバのどちらでもなく、なぜか


ヒア ウイ ゴー の 郷ひろみ


この人はいつもほんとに変わんないです。元気です、ターンします、ジャケットブンブンします

なんか見ていて元気がでてきます。


宇多田&あゆW出演でこの段取りとは・・・

他にもあのエロかっこいいいディーバが現在休養中だったり

アムロちゃんはなんか復活してるけど)

どうも日本J-pop界におけるかつての「ディーバ時代」がすでに終わりを告げていることを

感じ取った2007年度最後のテレビ依存症男日記でした。


さあ2008年度 キムタク新ドラマなど注目ラインナップが控えるテレビ界

誰にも頼まれてないけど テ・レ・ビ見まくりますぞ!そしてブログ更新頻度高めまするぞ!