田原期間工で稼ぐ8夜~人間関係・・・、まだ女性とまともに話してへん!? | 世界1周どうでしょうクラシック

田原期間工で稼ぐ8夜~人間関係・・・、まだ女性とまともに話してへん!?

今回は職場・寮での人間関係やけど・・・、仲良くなりすぎると情に流されて辞めづらくなるし、
やから基本話しかければ対応するけど、自分からは用事が無い限りは特にてスタンスや。
自分の配属された部署は何でかみんな自宅通勤ばかりで、自分と同じ寮の人間は0やねん。
やから、寮では話す相手ほぼ0やし、思惑通りむしろ好都合や♪


次に職場では仕事内容で説明したんやけど、
部品箱が置かれてるラックに囲まれた孤立した場所でずっと仕事やから、
主に話す人も同工程の自分以外の2人だけで、しかもコンベアを流れるカゴと共に移動してるから、
お互い立ち止まってへんから、近づくんも50~60秒ごとでその時間も約1~10秒、
やからもし会話するなら、お互い会話のキャッチボールを1往復して、
ほんでまた60秒後にさっきの続きみたいな・・・、やから続かへんし会話する気にならへん・・・。
しかも周りが機会音でめっちゃうるさいから、近くでも聞き取りづらいし。
ラインがトラブルで止まって、手が空いたりしたらようやくまともな会話て感じや・・・。
こんな状況やし、そもそも仕事しんどいから自然と無口になるしで、





自問自答の時間が圧倒やね・・・





色々人生考えさせられる日々や・・・・・・





やけど最近その同工程の1人が競馬好きて事を知って、もう最近はもっぱら競馬談義や♪
やっぱ競馬て談義する相手がいてる方が断然おもろいねんな!しかもめっちゃ詳しいし!!
こんなんやからやけど、もうほんま何回も言うてるんやけど・・・、





余計に唯一の楽しみが競馬だけやねん!!





うちの部署での話なんやけど、自分の入社前のイメージやと、
圧倒的に期間従業員が多いイメージで、単純工程は期間が、
事務作業やラインの補助などのバックアップが社員さんやと思っててん。
やけど実際は自分の部署の半分以上が社員さんで、
自分らと全く同じライン作業に従事してんねん!?
最初はその人達みんな期間従業員やと思ってたもん。


ほんでその社員さんの間での上下関係がいまいち分からへんねんな???
明らかに若い人がラインの補助をしてて、
しかも明らか年上の人にたまにめっちゃでかい態度やったり、





しかも暴言を!?





「邪魔」とか「遅い」とか「どけ」とか、
不機嫌そうに「何?」とか・・・・・・!?!?!?




最初はその光景を見てただただびっくりやったもん・・・。
恐らくてかそうであって欲しいんやけど、勤続年数の差と、後は学校卒業からの入社と、
期間従業員から正社員登用の差ではないんかな~と。それでもこれはひどい・・・。


自分のスタンスとしては、年上は当然敬語やし、年下でもそこで経験が上の人にも敬語や。
そっちの方が角が立たへんし無難やし、それ以上にマナー・礼儀や!
ま、実年齢より下に見られるから余計にそうしてるてのもあんねんけど。
昔からそうやけど、初対面でいきなりタメ語で後で年齢知ったら急に敬語・・・。
それて変やし、違和感ありまくりやし、やったら初対面は敬語やろ!て余計思うようになってん。


ま、その辺の関係には短期間しかいてへんし触れる気も無いし、言える立場にも無いし・・・。
我慢ほんで関わらへんようにしてるんやけど、1度だけほんまにめっちゃ理不尽な事言われて、
今までたまってたんもあって、思わず強い口調で返してもうた事は反省や・・・・・。
色々入社前に情報集めでネットで色んな噂を見て、人間関係大変なんやろうな~て思ってたんやけど、





基本ほんまに気さくで明るくええ人ばかりや♪
※あくまで自分の部署のみの話





寮での人間模様は全く関わり無いんでよう分かりません!
構成は様々で10代~50代ぽい人も。こちらもネットで色々書かれてたんやけど、
自分が思うに変な人はいてへんし、周辺には迷惑な人もいてへんで!





一時期盗難事件多発してたけど・・・





最後に前にも言うたんやけど、他の部署には大概いてるのに、うちの部署には・・・、





女性が0!?





ほんで寮生も寮務員さんも当然男のみで・・・、
掃除の人とか、食堂の人、ほんでお店の人とか、挨拶や事務的な会話のみで、





4ヶ月まともに女性と話してへん!?!?





完全な男のみの世界・・・男塾やん!?





こんな感じで、女性と話してへん以外は普通の人間関係で、
ストレス無く気楽にやれてるん・・・かな?


ほな、また。


P.S 結婚どころか女性すら遠のくおじさんに「・・・」と苦笑のワンクリックを☆


日本ブログ村のランキングに参戦中!清き1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


携帯の人はこちらからお願いします☆→世界一周ランキング


クリックすればランキングに飛んで、ランキング参戦中のみんなのブログが見れんで!