田原期間工で稼ぐ6夜~我慢の食生活で痩せまくり中!? | 世界1周どうでしょうクラシック

田原期間工で稼ぐ6夜~我慢の食生活で痩せまくり中!?

前回のブログで仕事でかなりきちゃってる事、さらに周辺は何も無くストレス解消も、
ならせめて食事で!て思いたいとこなんやけど、





ここも我慢の日々や・・・





勤務日の昼食は工場の食堂で、それ以外の朝・夕と休日3食は寮で食べれるし、
支払も給料天引きで、最悪所持金0円でも生活して行く事が出来んねん。
食事の内容やルールはこんな感じや。



1、寮の食事
・毎週木曜20時までが来週の食事注文の締め切り
・朝食は258円、昼食は340円(土日のみ)、夕食は357円
・平日は朝夕の2食のみで食堂にて対応(ご飯・漬物おかわり自由)
・朝食は和食・洋食(ご飯おかわり不可)・麺セットの3種から選択



It's My Life~世界一周自己満日記
※朝食で1番お気に入りメニュー


・夕食は日替わり・麺セット・丼セット・カレーセット(ルーのおかわり不可)から選択


It's My Life~世界一周自己満日記
※夕食の例


・土日は3食弁当対応(ご飯おかわり不可)


It's My Life~世界一周自己満日記
※朝食の弁当1


It's My Life~世界一周自己満日記
※朝食の弁当2


It's My Life~世界一周自己満日記
※夕食の弁当



寮の食事やけど、自分はおいしいと思うで!
ま、何でもおいしいて言うから参考にならへんかもしれへんけどね・・・。
あえて言うなら、ご飯が水気ありすぎ、焼き魚はかすかす、おかずが完全に冷えて脂が固体、
こんなんから人は不味いて言うんかもしれへんけど、自分は全然満足やけどな~♪
メニューは朝食は2週間でサイクル、夕食は日替わり以外は1週間でサイクルやね。
寮で作ってるんちゃうくて外注や。
残念なんが、刺身とか生魚が出てこうへんのはしょうがないけど、
牛肉も丼セットのカルビ重以外で見た事無いねんな・・・。豚肉もしくは鶏肉や・・・。



2、工場の食堂
・カフェテリア形式
・1日1食131円の補助あり(合計額から131円割引されて天引き)
・一部食事の値段(変更の場合あり)
 ご飯(中):59円、味噌汁:47円、麺類:231円or346円、丼:399円or231円(ミニ)
 カレー:346円or176円(ミニ)、主菜:399円or346円or231円、副菜:178円
 小鉢:105円、サラダ:105円、揚げ物:57円、パスタ:346円、デザート:130円
 ※マヨネーズなど調味料は無料




季節やイベントで特別メニューがあったり、サービスセールもあったりすんで。
メニューは大体1週間サイクルで、たまに新メニューが出たりやね。
味には関しては寮よりもええと思うし、牛肉もちゃんとメニューにあんねん♪
ただ、はっきりそうと言えへん理由があってそれは後ほど・・・。
こんな感じなんやけど、自分は倹約の為にルールを作って、食生活はこんな感じや。



①勤務前の食事(昼勤は朝食、夜勤は夕食)
 起きてすぐはそんないらへんから、ひたすら牛乳とコーヒーとハムトースト!
 マヨネーズは工場の食堂から持って帰ったものを利用♪



②勤務中の工場での食事(昼食)
 1日補助含めて200円以下に抑えようて考えてたんやけど、
 何でか100円前後に変わって、最近に至っては50円以下、





 さらに8円なんて記録も!?





 ※パターン ・ご飯(中)+副菜=106円 ・ミニカレーセット=45円 ・ミニ丼=100円
         ・ご飯(中)+小鉢=33円 ・ご飯(中)+割引コロッケ=8円

 

 もちろん足りへんけど、昨日の残業パンで補ったり、てかこの少量を30分近くかけて、
 咀嚼しまくってゆっくり食べるからそれなりに満腹感が♪
 ほんで結構動く作業で満腹にすると動けへんくなるから、少量の方がええしね。



③勤務後の食事(昼勤は夕食、夜勤は朝食)
 寮の食事を注文して、ここまで食べれてへん分を埋めるようにご飯大量おかわり♪
 最近は昼勤の夕食を何度か頼まず、ストックした残業パン(残業2時間以上で支給)で夕食。
 納豆とかジュース、デザートがついてて持って帰れるタイプは食べずに持って帰る。



④休日の食事
 弁当でご飯がおかわり不可やから、損感があるから注文は一切せえへん!!
 ほんで昼食は258円、夕食は357円を下回る予算(お酒は除いて)で、
 自炊も出来へんから自然とカップ麺や冷凍食品もしくはパンにコロッケなどをはさんだり・・・。
 後はストックしてた残業パンを食べたり・・・。


It's My Life~世界一周自己満日記
※ある日の休日の食事1


It's My Life~世界一周自己満日記
※ある日の休日の食事2


It's My Life~世界一周自己満日記
※ある日の休日の食事3


It's My Life~世界一周自己満日記
※ある日の休日の食事4


It's My Life~世界一周自己満日記
※敷地内コンビニで買える100円で190gのビスケット
  コストパフォーマンス抜群やから良く購入


It's My Life~世界一周自己満日記
※唯一2回、357円を超えた贅沢!節分の太巻き


It's My Life~世界一周自己満日記
※もう1つは気になってたアイダホバーガー


 お酒を飲むのも金土もしくは土日の週2日で、イオンブランドの安いビールと焼酎で♪
 リゾバの時は毎日飲みたい気分やったんやけど、何でか今は大丈夫やから週末のみや!



こんな感じや!痩せそうなもんやけど、平日の夕食一気食いのせいなんか?
そこまで劇的には痩せへんのよね~。やって食後お腹かなり膨れてるもん(苦笑)
正月太りで62キロ後半やったんが、今は58キロ前後と・・・、





2ヶ月とちょいで約4キロの減量!?





ちょい太り気味やし、自分的には58キロ切りたいてのもあるから、
倹約と減量の1石2兆やし頑張ろ!やけど栄養面は確かにやばいかも・・・。
まだ旅中の方が栄養バランス良かったんちゃうか?て最近感じんねんな・・・。



最後に工場の食事での自分の気の紛らわし方や!
やっぱ正直言うて物足りないんやけど、そこで周囲の食事を観察して計算して、





「あの人より○○○円安くついてるやん♪」





と優越感に浸んねん!!計算力つくし、気も紛らわせるしでまたも1石2兆や☆
たまにようけ取って、残してる奴見て腹立つ事もあんねんけど・・・。
多分このスタイルで最後まで行く予定や!倒れんなよ自分!!


ほな、また。


P.S 涙ぐましい努力のおじさんに「頑張れ!」と激励のワンクリックを☆


日本ブログ村のランキングに参戦中!清き1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


携帯の人はこちらからお願いします☆→世界一周ランキング


クリックすればランキングに飛んで、ランキング参戦中のみんなのブログが見れんで!