田原期間工で稼ぐ1夜~気分は囚人・・・寮へ | 世界1周どうでしょうクラシック

田原期間工で稼ぐ1夜~気分は囚人・・・寮へ

今回から期間工について、ほんで日々を詳しくレポートしてくで!
先ずは大切な半年お世話になる自分の住まいの寮についてや。


前回からの面接に合格したら、そのまんま配属工場近くの寮へ、派遣会社のバスで移動や。
田原工場の場合は自分が配属された時点では寮は3ヶ所で、
六ツ美、野依、ほんで工場近くの田原や!ほんで自分は田原の寮へ。


It's My Life~世界一周自己満日記
※外観


It's My Life~世界一周自己満日記
※部屋1


It's My Life~世界一周自己満日記
※部屋2



部屋の設備
・テレビ ・冷暖房 ・冷蔵庫 ・テーブル ・タンス・下駄箱 ・灰皿セット
・布団一式 ・カーテン ・和室6畳 ・2部屋ごとでベランダ共有 ・コンセント2つ



寮内設備
・3棟5階建て
・各棟・各階にトイレ(和式)、洗面所、洗濯機2台(無料・100円有料)、乾燥機(100円有料)
・ロビーにポット、電子レンジ、血圧測定器、少々の本(※新聞は無し)
・本館に食堂(平日、朝:6:30~10:00、夕:18:00~22:00)
・本館に大浴場(朝:6:00~11:30、夕:18:00~24:00※多少前後も利用可)
 湯船2箇所、シャワー16箇所、返金式ロッカー、洗濯機2台、
 トレーニングマシーン、無料マッサージチェアー
・掃除機(30分)、自転車(10台、4時間)、DVDプレイヤー(24時間)貸し出し
・薬その他一式の病気・怪我関係の用具の備えあり


その他
・寮費9,500円(赴任月は赴任日より日割り計算)
・寮務員さんが24時間常駐
・1ヶ月に1回部屋の点検あり
・シーツ交換は月2回に1度、布団の交換もあり
・ごみ捨て場は各棟の1階、燃えるゴミは各階にダストシュートあり
・郵送物は寮務員さんが預かり、ロビーで受け取り
・敷地内にコンビニあり
・通勤バス(昼勤:7:40、8:00 夜勤:21:10、21:30)
・駐車場はあるが持込禁止、自転車はOK
・自炊禁止(設備も無し)
・食事注文は1週間(日~土)ごとに木曜20時までに欠食表に記入
 ※赴任日から勤務開始前日まで朝・夕の食事がサービスで無料提供だった
  (金曜の夕食か~日曜の夕食まで)
・外部の人間立ち入り禁止、外泊は自由、門限無し




抜けてる事があるかもしれへんけど、大体こんな感じやね。
ちなみに現在は第2田原寮を使用してんねんけど、3月2日と3日に全員強制移動で、
第4田原寮に移動する事が決定済みなんで、またその情報は移動次第で・・・。
まあ、基本的な設備は何も変わらへんて事みたいやけど。



実際に住んでみての自分の感想やけど、ネットで色々情報調べたら、
あんまりええ噂は無かったんやけど、設備が古くてぼろいてあったんやけど全然きれいや☆
隣人の騒音なんかも全然聞こえへんし、廊下の音は多少聞こえるんやけど、
これまた全然気にならへんレベルや☆(水場近くの部屋は分からへんけど・・・)
同フロアや隣人に恵まれてるだけなんかもしれへんけど。
ほんで交代勤務での生活時間の違いも、ほぼ12時間の昼夜逆転で、
寝てる時は反対番が仕事してる時やから、これまた気にならへん!





正直全然快適やで☆





ま、あくまでドミトリーの相部屋、深夜バス、ターミナル泊、
国内の旅ではダンボール箱にくるまって橋の下、寺の境内、
その辺のベンチで野宿してた人間が言う事やから、あくまで参考に・・・。


快適なんやけど何か圧力と言うか、閉塞感と言うか、重い空気が流れてて、
どこか暗くて、息苦しいねんな・・・。
気持ちの問題なんやろうけど、仕事始めたら余計で気分は囚人みたいな(苦笑)





まるで刑務所みたいや・・・・・・





次はネット環境についてや。カナダみたいにwifiなんて設備は当然無くて、自分で契約や。
NTT?の人が入寮者がいれば不定期で説明会を開催してくれんねんけど、
開通には1ヶ月前後かかるとか・・・。立会いに関しては夜勤週に可能やから問題は無いはずや。
ちなみに自分はWiMAX?て言うんかな、無線LANのルーターで契約したで。


Broad WiMAX


他にも何社かあるみたいやけど、もっとちゃんと選べば良かったで・・・。
回線状況は自分の部屋からやと、ベランダに出せば繋がって速度もそれなりや。
たまに遅くてストレスを感じるんやけど、まあ問題無しやね。
問題は対応で、契約書に無いはずの請求があったり、
いらへんて言うオプション強引に2ヶ月無料やからとつけられて、
向こうの説明不足で解除が遅れて料金がかかって、返金するてなったのに、
指定日から半月経ったのにいまだに返金無しや・・・・・。





正直ここは使わへん方がええで!!!





ほんなら最後に持参物についてや。



最低限必要な物
・衣類 ・洗面、入浴用具 ・洗剤 ・筆記用具 ・目覚まし時計(携帯電話) ・スリッパ


あったら便利
・延長コード ・ケトル(ポット) ・洗濯ロープ ・ハンガー
・鍵をかけれるカバン ・ゴミ袋 ・医療品 ・食器 ・アイマスク



持ち込み禁止
・オーブン、ホットカーペットなど火が発生する可能性がある物 



あくまで最低限で、ケトルなんかはロビーにポットがあんねんけど、それなりに遠いからね・・・。
やから電子レンジなんかもある方が便利やけどね。
アイマスクに関しては夜勤週の明るいうちの睡眠に効果的や!(自分は)
ま、もちろん必要になればその都度こっちで買えばえんやろうけど・・・。



そう言った寮の周辺環境、田原については次回で。
とりあえず自分としては寮の設備については十分満足で快適や!





立地と雰囲気を除けばやけど・・・・・・





ほな、また。


P.S 囚人気分なおじさんに「明るく!」と激励のワンクリックを☆


日本ブログ村のランキングに参戦中!清き1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


携帯の人はこちらからお願いします☆→世界一周ランキング


クリックすればランキングに飛んで、ランキング参戦中のみんなのブログが見れんで!