「結婚式をもう一回やりたい」

「こんな結婚式は初めて」

そう言っていただける結婚式を作る、

フリーの結婚式司会者、

中野梨沙です。

 

会場の専属ではなく、

フリーならではの視点で、

型にはまらない、お二人らしい

ウェディングのご提案をします。

当日だけではなく、結婚式の準備段階から、

お二人に寄り添ってお手伝い。

「結婚式やって良かった」と言わせます。




****************************




昨日は入籍してから、
2年たっての結婚式という
お二人をお手伝いしました。



IMG_20161015_155148050.jpg



入籍してからすぐに、
妊娠が発覚して、
つわりがひどくて、
結婚式はできず。


そして出産。



お子さんが、1歳半になり、
落ち着いてきたので、
結婚式をすることに
なりました。






今回のようなケースや、
赤ちゃんが授かってからの
結婚だと、結婚式をするチャンスを

逃してしまいがちです。


今回のお二人、
よく決意されたなと
感心しました!


もう入籍してから時間が立っているし、
子供がいるからと
腰が重くなってしまう気持ちもわかります。
ましてやお子さんがいながらの準備は

きっと大変です。


でもやっぱり結婚式は
したほうがいい。





今日の新郎新婦さんも、
やはり準備は大変だったそうです。




気持ちが折れかけたことも、
ケンカをしたことも、
あったそうです。



でも本日を迎えられて、
本当に本当に幸せそうでした。

お二人とも涙を流されて、
結婚式をあげて良かったと。


男性が涙を流すほど、
感動することって、
そうそうありません。


それくらい結婚式って

いいものです。









そして何よりの親孝行になります。

ご両親様、とっても嬉しそうでした。

お話を伺うと、
「挙げてほしいと
思っていたけど、
なかなか言えなかった」と…


今回のお二人、
すでに夫婦であり、家族ですが、
新しいスタートをきることが
できました。



IMG_20161015_155148446.jpg




結婚式って想像以上に
良いものです。

結婚式をあげた夫婦の絆は強い。

自分の大切な人たちが、
一堂に集まる機会って、
そうそうありません。


自分たちだけのために、
集まってくれるのです。


子供がいてもいい。
入籍してから何年たってもいい。
お金をかけなくてもいい。
たくさんのひとに頼ってもいい。


結婚式は
したほうがいい。






今まで見たことのない景色が、
見えます。


今まで感じたことのない幸せを
感じることができます。



大切なかたを全員呼んで、
結婚式をしてください。


きっと後悔はさせません。






********************



ご依頼については、こちらをご覧ください→

料金やお申込みについて