新潟名物 イタリアン | Free Agent斡旋所

新潟名物 イタリアン

私が大人になってから知った事実の中に『イタリアン』が新潟にしかない。

というものがある。

と、こう書いてもほとんどの方には何を言っているのかサッパリだろう。


ここで『イタリアン』というものを紹介しておくと、(Wikipediaにも載ってるんだが)

フレンドと呼ばれるファーストフード店で売っている(元はみかづきが考案)

スパゲティ・・・というよりは麺の太い焼きそばに洋風ソースを掛けたものである。


部活の帰り、お弁当に、日曜の昼飯にと、安くてボリュームがあるこの

『イタリアン』には子供の頃からお世話になっており、これに同じくフレンドの

餃子をつけた日にゃ一日ご機嫌になるような代物で、最近自炊にハマっており

自分で作ろうかと思った矢先、下記のURLを見つけたので思わずこの記事を

書いてみた次第。


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091158034894.html


ずいぶん簡単に作ってんなオイw




イタリアン (新潟)