メンズもスキンケアの時代 | きょーすけの気学塾...

きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。

先週、お世話になってる方から、
半強制的に化粧水を着けることになった、、、(笑)

ちなみに、オトコがするようなもんじゃないと今まで全く興味を示さなかったんだけど、、、

『女性の前に立つなら肌のケアは絶対やった方がいいよ』ってオススメされてたのが心にフックしてたんだな。

それからその2日後に会ったら、肌艶がスゴく良くなってるとべた褒めされた。

そして、昨日会ったときに、サンプルとして化粧水をプレゼントしてもらった。

先週のあの日依頼、男性も結構スキンケアに気を配っている人も多いんだぁというのが分かってきた。

男性もスキンケアをするのが普通な時代なんだなぁ

今思い返せばウチの父親はそういうことに一切関心を持たない人だったから、俺もそれを受け継いでオトコが化粧水なんて、、、という固定観念ができてたのかもしれないなぁと気付かされた。

褒められるって気持ちがイイね。