日曜日の夜 | きょーすけの気学塾...

きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。

昨日は近所の温泉に行って来た。

いつも人で賑わってていつも混んでる温泉。

身体を洗ってから湯船に浸かって、ふと気がついた。

みんな、テンションというか雰囲気というかオーラというか、

どよよ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

っていう空気が流れてた。

その瞬間、理由が分かった。

明日月曜日だから

明日が憂鬱なんだ。

大きいお風呂でめちゃめちゃ効く温泉にわざわざお金を払って来てるのに、

まるで、明日死刑を執行されるのをただただ待つしかない死刑囚のような、そんな面持ち。

お湯にその想いが伝染してこっちまで伝わってきちゃうから、お願いだから楽しそうにお湯に浸かっておくれ(笑)って言いたかった。

見事なまでに、笑顔のひとが誰一人いない密室。

日曜日の夜は温泉とか銭湯には行かない方が良いのかもしれないな。

金曜日の夜の方が、混雑はしてるけどみんな和気あいあいとしてて、まだ救いがある

もっと仕事を楽しめば良いのに

もっと仕事が好きになる努力をすれば良いのに


こないだの講演会でウチのお店のオーナーがステージで吠えてた。

成功するためにはただ好きなことをやってりゃ良いってもんじゃない!

価値あることを好きになる努力をすることなんだ!

って。

ホントにこの言葉の通りだと思う。

仕事を楽しめるだけで1週間の活動時間のうちの8割ぐらい良い気分で過ごせるんだから。