戸越銀座 | きょーすけの気学塾...

きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。

お風呂のあと、腹を満たすために戸越銀座の商店街へ。

戸越銀座はかなり有名な商店街。

とりあえず、商店街が長~~~い

色んなお店があって、ほとんどが個人店。

大手チェーン店もあるはあるけど、ごく一部だけ。

これが楽しいところ。

毎日唐揚げを食べてるから休みの日は食事がなによりも楽しみ♪

で、唐揚げ以外となると大体中華とかラーメンとか、インドカレーとか、、、
味の濃いものに吸い寄せられる 笑

昨日もやっぱりラーメンに魅力を感じつつも、山形の芋煮うどんが気になったのでそこに入ってみた。

金額も安いから、あんまり期待をしないようにしてたけど、、、、

やっぱり、、、、、、、笑

里芋がゴロッと入ってるのは嬉しいけど

化調のガツンとした味が口の中に入った瞬間は、唐揚げと違う風味や食感がよかったけど、三口食べたら何を食べてるのか分からなくなる 笑


トッピングのネギは機械で切って仕入れたネギをそのまんま。

スープは化調そのまんま、漬物はパックのものを皿に載せただけ、うどんはスーパーで売ってる冷蔵うどんをお湯でほぐしただけ。

ま、こんなもんかと思いながらも、何より気になるのが下のフロアから聞こえてくるスタッフの雑談。

アレは一番メシをマズくするよね。

ネギでも何でも、人の手で切った方が絶対ウマいと思う。

機械でも切れるけど、機械には想いが通わない。

人の手でカットすると、カットした人の想いが乗るから味がうまくなる。

食べ比べてみると、全然違うよ。

だからウチもキャベツの千切りはスライサーを使わなくなった。

その方が美味いからね。

今度はまた違うお店に入ってみよ♪