3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博です。
■ 昔上手くいった方法が上手くいかない理由
起業家を相手に約半年で
70名以上個別面談をしていると
同じセラピスト仲間の人が、
アメブロで集客が上手くいっているので
私もアメブロをやっています。
でも、、、
上手く集客できないんです(>_<)。
って方がよく来ます。
その方に必ず聞く質問が、
「その成功した方は、何年頃に成功しましたか?」
って質問です。
なぜなら、
2011年以前に成功してる人やったら、
真似をしても絶対に上手くいかないんや!
2011年を境に
時代が大きく変化しているんです。
どれくらいかと言うと、
2011年1年間の世界の情報量が
過去5000年分の世界の情報量を超えた
って言われています。
たった1年で、
過去5000年分の情報量を超えたんです、、、
どれほどの変化か想像できますか?
それまでは、
あなたのWeb上の情報発信は、
おちょこの水に赤い水を1滴垂らすくらい
ちょっとした情報発信でも
影響を与えることができていました。
でも今は、おちょこくらい小さかった器が
海くらいに大きくなっています。
そこに、赤い水1滴落としても、、、
影響を与えることなんてできないんです。
器が大きくなった今だからこそ、
選ばれる理由を明確にし、
しっかりとお客様に見つけてもらう必要があるんです。
あなたは、お客様に選ばれる理由を
明確に言うことができますか?
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最後まで読んでくれておおきに^^
USPディレクター
小藪 宗博