3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のための
USPディレクター
小藪 宗博です。
アナと雪の女王の大阪弁バージョン
見ましたか?
見ていない方はこちら
>>> http://ameblo.jp/free-study/entry-11884857820.html
なんとも可愛いと評判で、
再生回数を驚異的に伸ばしています。
昨日もお伝えしたように、
アナと雪の女王については、
ビジネスを学べるいい教材です。
今日はアナ雪からビジネスを
流れを紐解いていきます。
あなたは、
イノベーター理論をご存じですか?
イノベーター理論とは、
1962年にスタンフォード大学の
社会学者であるエベレット・M・ロジャース
によって提唱された、
新製品や新サービスの
市場浸透に関する理論のことです。
商品の利用者には
5つの段階があると言われています。
1 冒険的に新商品を採用する
イノベーター(革新者)
2 初期段階で採用する
アーリーアダプター(初期採用者)
3 比較的早めに追従する
アーリーマジョリティ(前期追従者)
4 多くの人が採用してはじめて動く
レイトマジョリティ(後期追従者)
5 最も保守的で動かない
ラガード(遅滞者)
この5段階を持って、
一定の流れが終わると言われています。
言い換えれば、
それぞれの人が参入する頃に
必要な商品を用意する必要があるんや。
アナと雪の女王を例にとると、
初期の段階は、いち早く歌って
Youtubeにアップしていた
イノベーター。
そこからその様子を見ていた
アーリーアダプターが、
色んな替え歌を出しだします。
さらにその様子を見た
アーリーマジョリティが、
替え歌ははやりが終わったので、
次として方言を持ってきた。
今はそんな状況にあります。
上の図を見るとわかるように、
これからは徐々に衰退していく、、、
そんな市場の流れがあります。
あなたの業界はどうですか?
今どんな状況にありますか?
市場を見極めることで、
新たな1手を打ち出すことが
できます。
ぜひ1度分析してみてください(^_-)-☆
1227名以上が受講している
無料メールサロン
『選ばれる理由をシンプルに生み出す8つの方法』
登録はこちら
>>> https://www.agentmail.jp/form/pg/944/1/
最後まで読んでくれておおきに^^
今回の記事がおもろかったら ポチと応援お願いします^^