アナ雪の大阪弁バージョンはもう見ました? | ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

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3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博


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起業家のための
USPディレクター
小藪 宗博です。



アナと雪の女王の大阪弁バージョン

見ましたか?

 

 

見ていない方はこちら

>>> http://ameblo.jp/free-study/entry-11884857820.html 

 


なんとも可愛いと評判で、

再生回数を驚異的に伸ばしています。

 

 

昨日もお伝えしたように、

アナと雪の女王については、

ビジネスを学べるいい教材です。

 


今日はアナ雪からビジネスを
流れを紐解いていきます。



 

あなたは、
イノベーター理論をご存じですか?

 

イノベーター理論とは、

1962年にスタンフォード大学の

社会学者であるエベレット・M・ロジャース

によって提唱された、

 

新製品や新サービスの

市場浸透に関する理論のことです。


 

商品の利用者には

5つの段階があると言われています。

 

 

冒険的に新商品を採用する

イノベーター(革新者)

 

初期段階で採用する

アーリーアダプター(初期採用者)

 

比較的早めに追従する

アーリーマジョリティ(前期追従者)

 

多くの人が採用してはじめて動く

レイトマジョリティ(後期追従者)

 

最も保守的で動かない

ラガード(遅滞者)

 

 

この5段階を持って、

一定の流れが終わると言われています。

 

 

 

言い換えれば、

それぞれの人が参入する頃に

必要な商品を用意する必要があるんや。

 

 

アナと雪の女王を例にとると、

初期の段階は、いち早く歌って

Youtubeにアップしていた

イノベーター。

 

 

そこからその様子を見ていた

アーリーアダプターが、

色んな替え歌を出しだします。

 

 

さらにその様子を見た

アーリーマジョリティが、

替え歌ははやりが終わったので、

次として方言を持ってきた。

 

 

今はそんな状況にあります。

 

 

 

上の図を見るとわかるように、

これからは徐々に衰退していく、、、

 

 

そんな市場の流れがあります。

 

 

 

あなたの業界はどうですか?

 

 

 

今どんな状況にありますか?

 

 

 

市場を見極めることで、

新たな1手を打ち出すことが

できます。

 

 

ぜひ1度分析してみてください(^_-)-☆



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