【価格競争にならないために必要なこと】
3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博です。
今回は3つ目の
3 あなたとライバルの違いはなんですか?
についてお伝えします。
人が何か商品やサービスを受けたいって
思う時に、絶対行うこと、、、
それは
他に安いとこないかな?とか
他にいいサービスないかな?とか
そう!!!
比較するんです!!!
ちょっと想像してください、、、
朝起きて洗面台で顔を洗うために腰を曲げた時に
急に腰に違和感が走りました、、、
その後、、、痛みで座り込み
そのまま立てない(>_<)
あかん、、、ギックリ腰や、、、
そんな時、近くにある整骨院が
単なる「整骨院」と
「ギックリ腰専門の整骨院」では
ギックリ腰専門の整骨院に行きませんか?
自分に当てはめて考えるとよくわかるはず。
商品やサービスを頼む時に、
必ず天秤にかけてるんです。
なのに、
多くの人は広くお客様に来て欲しくて
ついつい絞りきれずに単なる整骨院と
名乗ってしまいます。
そうなると、、、
お客様の頭の中であなたのコトは
単なる「整骨院」でしかありません。
そうなると待っているのは、
比較であり価格競争なんです。
お客様に選ばれ、
価格競争に陥らないためには
ライバルとの違いを明確にし
専門家となる必要があるんです。
そうすることによって
お客様は迷わず悩まず
あなたの前に来てくれるようになるんや!
比較され価格競争に陥らないために
しっかりとお客様に選ばれる理由を創ることを
忘れんとってな(^o^)/
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