価格競争から抜け出す最初の1手! | ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博

【価格競争にならないために必要なこと】



3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博です。





今回は3つ目の

あなたとライバルの違いはなんですか?

についてお伝えします。





人が何か商品やサービスを受けたいって
思う時に、絶対行うこと、、、


それは


他に安いとこないかな?とか

他にいいサービスないかな?とか






そう!!!



比較するんです!!!





ちょっと想像してください、、、




朝起きて洗面台で顔を洗うために腰を曲げた時に

急に腰に違和感が走りました、、、





その後、、、痛みで座り込み

そのまま立てない(>_<)





あかん、、、ギックリ腰や、、、





そんな時、近くにある整骨院が





単なる「整骨院」と

「ギックリ腰専門の整骨院」では






ギックリ腰専門の整骨院に行きませんか?





自分に当てはめて考えるとよくわかるはず。




商品やサービスを頼む時に、
必ず天秤にかけてるんです。





なのに、



多くの人は広くお客様に来て欲しくて
ついつい絞りきれずに単なる整骨院と

名乗ってしまいます。





そうなると、、、




お客様の頭の中で
あなたのコトは
単なる「整骨院」でしかありません。




そうなると待っているのは、

比較であり価格競争なんです。





お客様に選ばれ、
価格競争に陥らないためには





ライバルとの違いを明確にし
専門家となる必要があるんです。




そうすることによって

お客様は迷わず悩まず

あなたの前に来てくれるようになるんや!




比較され価格競争に陥らないために

しっかりとお客様に選ばれる理由を創ることを
忘れんとってな(^o^)






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