おまえの話はつまらん、、、ってならないアイデアの生み出し方 | ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博

お客様の痛みは出ましたか?



もしまだやったら

ちゃんと出してから

次に進んでください。



まだの人は先に痛みの投稿読んでな^^

>>> http://ameblo.jp/free-study/entry-11802879888.html



痛みを出した人は

次へ行こか(^o^)/



秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博です。




次の質問です!


「業界の常識を疑え!!」や




お客様がおっって興味を持つのは
新鮮で知らないものなんです。



ちょっとでも



聞いたことあるわ
って思われたら、、、





お客様の興味は
なくなってしまうねん(>_<)




その先に待っているのは
価格競争や、、、(>_<)




あなたのモノやサービスが
いくら斬新的なモノであったとしても、



ありふれた表現をすると、、、



よくあるモノって
ところに分類されてまうんや(>_<)





そうなると、、、


待っているのは価格競争や(>_<)




せっかく一生懸命考えて
研究して創りあげた
あなたのモノやサービス
お客様に届かな意味ないやろ?



お客様は新しい情報と思えないと
比べてしまうんや、、、



こう言うと必ず


「新しいもんなんて
なかなかないやん」


って言う人が出てきます。



でも、、、



大丈夫です!!!




絶対に小さな隙間があるんや!




私たち個人起業家は
その小さな隙間を見つけて
そこに新たな市場を創るんや!!!




大企業にはでけへん
小さな隙間で輝けるポイントを見つけて
お客様の問題を解決するんや!!!




じゃあどうやったら
輝けるポイントを見つけれるねん!
って思ったんちゃうかな?



ちゃんと見つけ方も
用意してます^^



準備はいいですか?




ではいきますよ~(^o^)/




まず

あなたの業界の常識を出してください




例えばイタリア料理店やったら

・ピザがある
・机とイスがある
・メニューがある

などなど



そんな常識を
少なくとも100個出してください。



そして常識を出した後に
それをひっくり返すんや!!!



ピザがある → ピザがない
机とイスがある → 机とイスがない
メニューがある → メニューがない



っていう風にです!




そうすれば、今まで世になかった
小さな輝けるポイントが見つかるんや!





こうやって生み出したんかは
わからんけど、


机とイスがないってアイデアなんて
俺のイタリアンそのものやん(^o^)/



こんな風にして
今までにない
輝ける星を
見つけてや(^o^)/



がんばってな!!!



ブログに書けない情報を
メルマガで配信しています。



大切なメルマガの読者には
めっちゃエコヒイキもしてます^^


登録したって^^
>>> https://www.agentmail.jp/form/pg/648/1/



最後まで読んでくれておおきに^^




今回の記事がおもろかったら ポチと応援お願いします^^


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】