お客様の痛みは出ましたか?
もしまだやったら
ちゃんと出してから
次に進んでください。
まだの人は先に痛みの投稿読んでな^^
痛みを出した人は
次へ行こか(^o^)/
3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博です。
次の質問です!
「業界の常識を疑え!!」や
お客様がおっって興味を持つのは
新鮮で知らないものなんです。
ちょっとでも
聞いたことあるわ
って思われたら、、、
お客様の興味は
なくなってしまうねん(>_<)
その先に待っているのは
価格競争や、、、(>_<)
あなたのモノやサービスが
いくら斬新的なモノであったとしても、
ありふれた表現をすると、、、
よくあるモノって
ところに分類されてまうんや(>_<)
そうなると、、、
待っているのは価格競争や(>_<)
せっかく一生懸命考えて
研究して創りあげた
あなたのモノやサービス
お客様に届かな意味ないやろ?
お客様は新しい情報と思えないと
比べてしまうんや、、、
こう言うと必ず
「新しいもんなんて
なかなかないやん」
って言う人が出てきます。
でも、、、
大丈夫です!!!
絶対に小さな隙間があるんや!
私たち個人起業家は
その小さな隙間を見つけて
そこに新たな市場を創るんや!!!
大企業にはでけへん
小さな隙間で輝けるポイントを見つけて
お客様の問題を解決するんや!!!
じゃあどうやったら
輝けるポイントを見つけれるねん!
って思ったんちゃうかな?
ちゃんと見つけ方も
用意してます^^
準備はいいですか?
ではいきますよ~(^o^)/
まず
あなたの業界の常識を出してください
例えばイタリア料理店やったら
・ピザがある
・机とイスがある
・メニューがある
などなど
そんな常識を
少なくとも100個出してください。
そして常識を出した後に
それをひっくり返すんや!!!
ピザがある → ピザがない
机とイスがある → 机とイスがない
メニューがある → メニューがない
っていう風にです!
そうすれば、今まで世になかった
小さな輝けるポイントが見つかるんや!
こうやって生み出したんかは
わからんけど、
机とイスがないってアイデアなんて
俺のイタリアンそのものやん(^o^)/
こんな風にして
今までにない
輝ける星を
見つけてや(^o^)/
がんばってな!!!
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