玉露園 こんぶ茶 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   玉露園

創業100周年を迎えた【玉露園】の【こんぶ茶】

通常は50gですが、20%増量の60gのスタンドパック!


玉露園のこんぶ茶はよく飲んでいますが、いつも粉末タイプなので顆粒タイプは初かも!

北海道産の羅臼昆布を使用し、今だけ20%増量中♪

溶けやすく、ホットでもアイスでもOKなんだそう。

  こんぶ茶  顆粒タイプ  ほっとするー
ここのところ、イッキに冷え込んでいるので、もちろん私はホットで飲んでます~♪

お湯でささっととけて。粉末より溶けやすい気がしますー


この安定的なおいしさ!ほっこりするんですよね~

ちょっと旅館に行った気分(笑) 昆布の香りもいい香りだし。

少し身体を温めたい、という時にも重宝するんですよね。


それにこんぶ茶にはドライマウスの軽減に効果があるそうで。

気を付けているけど口呼吸になりがちな私には美味しいだけじゃなく身体にも優しい!

これからも重宝しそうです☆

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中