ひなまつりごはん | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ひなまつり

娘、初節句なのでひなまつりのごはんを作りました♪

当日は平日だし、2月最終の週末に作ったのですが、夜ごはんに作ったので娘は就寝。。。

昼食に作れば娘もごはんと一緒に写真撮れたのに、しまったっ(;´Д`)ノ

撮るほどの出来栄えじゃないけどさ(笑) ひなまつりしたんだよーって見せたかったな。


ちらし寿司は【パルシステム】の【五目すしの素】でささっと簡単に~

  五目ずしの素  瓶にパンパン  混ぜるだけ
化学調味料に頼らず、かつおエキスや酵母エキスなどを使うことで、味に深みを出したんだそう♪

炊いたご飯に混ぜるだけ。りんご酢を使ったマイルドな酸味なので子供にもよさそうな味ですね。

薄焼き卵ときぬさや、鮭フレークを散らして出来上がり~。 

イチから作るのもいいけど、ささっと作りたい時には便利ですね。オススメです!

  ひな人形  さくらもち  ひなあられ
雛人形。本来であれば、買ってあげるべきですが飾るところもないので実家で私の7段飾り。

両親が飾ってくれていました。いつかコレをもらおうと思いますが大きすぎてどうしようかな。


今年は何回食べただろう、さくら餅。これから雛あられもいただきます!

一緒に飾ってあるのは市の集まりでひな人形を作るイベントがあって参加したもの。

トイレットペーパーの芯に折り紙を巻いて顔を描く簡単なもの。いつか一緒に作りたいな~♪


パルシステム神奈川ゆめコープファンサイト参加中