S&B ドライキーマカレー | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   キーマカレー

【S&B】の【ドライキーマカレー中辛】と【スパイスビッツ】をお試しさせていただきました~♪


水を使わない調理で簡単にカレーが作れちゃうんです!

私、キーマカレーってなにげに作るの初めてかも(^▽^;)


粉砕したルウの仕上げにスパイスを加える香り引き立つ製法の新パウダールウで

スパイスがふわっと香り、さらっと溶け、豊かな香りと濃厚な味わいなんですって!

 4袋入り  野菜いためて  パウダー入れるだけ

パウダーは一箱に2人前×4袋はいっています~。

みじんぎりにした玉葱を炒め、ひき肉、トマトを炒め、パウダーを混ぜるだけ。

すごく簡単!普通のカレーをつくるよりも簡単に作れちゃいますね。ちょっとびっくりな程!!

パウダー  カレー味です!  おいし♪
そしてこちらも初めて、料理にかけるだけの【スパイスビッツ】

カレーだけじゃなくピザやラーメン、パスタのトッピングもあるんですって( ̄▽+ ̄*)
こちらのカレー専用トッピングは
クミンやコリアンダーなどの香辛料が一振りでカレーをスパイシーに変化させるんだそう。


キーマカレーも美味しかったけど、このスパイス!

少しサクサクとした食感をしっかりとした味がカレーにプラスαでおいしさUP♪

一振りするだけで、味が引き締まりますね。


こんなに簡単にキーマカレーが作れるとは、今まで知らなかったのが損した気分。

煮込まなくていい分、作ろうと思ってすぐ作れるのもポイントですね。

是非お店で見かけたら手に取ってみて下さいね☆