麦わらぼうし 100%国産小麦うどん&ラーメン特別セット | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   小麦うどん

【麦わらぼうし】の【100%国産小麦うどん&ラーメン特別セット】をお試しさせていただきました♪


麦わらぼうしの会とは・・・

国産の小麦を通じて新しい食の可能性を広げ

日本の国産小麦自給率を向上させることを目的とし、

国産小麦の需給にかかわる様々な関係者と普及活動をおこなっているんですって!

  半生うどん  乾麺3種  ラーメン

国内産小麦の中でも最もモチモチ感を実現させることのできる

『イワイノダイチ』で作った自慢の半生うどん、

国内産小麦だからこそ小麦の香りを感じられるあっさり醤油味の中華そば、乾麺3種の計5種類!


全て栃木県産小麦で作られているんだそう♪

 半生うどん  パウチにはいってますー  かきたまうどん♪
半生の麦藁帽子うどん。綺麗な飴色をしていて見た目ももっちもち。

あまりに寒い日だったのでかきたまうどんで頂きました~

麺がもっちもちなのにのどこしがなめらかでつるんとしていますね。

国産小麦100%だとこんなに味が違うもの?本当に美味しい~♪


ラーメンは細麺ながらコシがしっかりとありますね。乾麺、一番タイプは太うどんでした( ̄▽+ ̄*)

麦のチカラ、実感!こんなに美味しいと他が食べられなくなっちゃいますね。


麺やパンがお好きな方は是非チェックしてみてくださいね☆


日本の麦の底力ファンサイト参加中