自然科学研究所 炭酸ジェルキット | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     炭酸キット

【自然科学研究所】の【炭酸ジェルキット】をお試しさせていただきました~

自宅で手軽に炭酸パックが試せるんです~♪

  これがはいっていますー  まずはいれて少し時間をおく  クエン酸を混ぜます

キットの中には重曹、キサンタンガム、グリセリン、精製水、クエン酸が入っていますー

炭酸パックの原料ってこういうものなのねーと。作るの面倒かな、と思ったけど簡単w

重症、キサンタンガム、グリセリン、精製水を入れて軽く混ぜた後20分ほど起きます(写真真ん中)

その後、クエン酸を加えます~(写真右) 

            泡がどんどん出てくる!  肌にのせて15分ほど置いて流します

クエン酸を入れてまぜるとパックがしゅわーっと泡が膨らんでいきます!

1cmくらいの厚みを持たせて肌に乗せますー。肌にぱちっと刺激が感じるけど痛くない。

そのまま時間を置きます~。少しすると、垂れるほどではないけど、泡がゆっくり落ちてきたので

また、落ちてきた肌(ほっぺの一番高い部分)に乗せ直し。


はじめぱちっとしたのも時間とともにしゅわしゅわ感が減ってはきているもののなくなることはなく。

洗い流す前にはぬれタオル(私はもう要らないタオル)で泡をふき取った後に洗い流し。


毛穴に効果あるのか心無しか引き締まってるー♪

そして吹き出物部分(そういえば、刺激感じなかった)も沈静されてる!!炭酸、すごい!

肌のキメが整っているのか。化粧水の入りもいいし。


予定のある日の前の炭酸パック、オススメです!!


自然化粧品研究所ファンサイト参加中