タカナシ 朝の筋骨ヨーグルト | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     タカナシ

【タカナシ乳業】の【朝の筋骨ヨーグルト】をお試しさせて頂きました~

筋肉と骨の健康を考えた新しいヨーグルト。


生きたまま腸に届き腸管に数日間とどまることができる

プロバイオティクス乳酸菌『LGG乳酸菌』を使用し、ビタミンD1日分、カルシウム1/2日分。

プロテインは2倍とエネルギーたっぷり♪


加齢や生活習慣が原因で足腰の機能が衰える『ロコモ』をご存知ですか?

ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の略で、日常生活に必要な移動能力が衰え

要介護や寝たきりになる危険が高い状態のこと。


運動をして、体つくりをするのが大事なんだそう^^プラス、ヨーグルトで健康UPへ♪

  プロテイン2倍!  朝の筋骨ヨーグルト  しっかり固め
普段からたまに歩くくらいで全然運動しないので、将来的に予備軍になりそうな私。

運動、はむずかしくても簡単なエクササイズなら、と。

毎度歩いたりしていて思うので膝の痛み。←ちょっと早いだろうけど、いつも長時間歩くと痛みが^^;

筋力の低下だろうから、椅子を使って中腰までのスクワット!

まー、普段から動かないからちょっと動くだけで、疲れるwww


その後、ヨーグルトー♪むしろご褒美だわ♪

しっかりとしてコクのあるヨーグルトですね。ほんのり甘みもあっておいしい!

運動(って呼べるほどじゃないけど)後だからプロテイン2倍もちゃんと効果発揮してくれるはず!


美容や便通のためにヨーグルトを食べることが多かったけど

筋肉や骨も意識したヨーグルトも大事ですね。ヨーグルトだけじゃなく運動もとりいれなきゃだわ^^


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中