ETVOS ディアミネラルファンデーション | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    HAPPY★MANIA-ディアミネラル

石鹸でオフできる国産ミネラルファンデ、

【ETVOS(エトヴォス)】の【ミネラルファンデーション】を使ってみました~


ディアミネラルファンデーションのほかナイトミネラルファンデーション、

フェイスカブキブラシの3点セットです♪


ミネラルファンデーションとは・・・

1970年代に手術ややけどの痕にも使えるようにアメリカの医師によって開発されたもの。

天然由来成分のみで造られているのでピーリング中やニキビが悪化している人、

レーザー治療中の人でも利用できる肌質を選ばないファンデなんです!


スキンケアをいくら頑張ってもメイクやクレンジングで肌が疲れてしまっては意味ないですよね^^;

このファンデは成分がすべてミネラルなのでつけたまま寝られる位肌に優しいんですって!

防腐剤・タルク・ワックス・シリコン・香料・着色・紫外線吸収剤フリー。

  HAPPY★MANIA-ナイトミネラルとディアミネラル  HAPPY★MANIA-ディアミネラル  HAPPY★MANIA-F004

掌にすっぽり入る小さめサイズ。5色あるなか、#40を利用しました~

ディアミネラルファンデはSPF25、PA++で紫外線対策もOK。粉が細かいです!

  HAPPY★MANIA-ナイトミネラルファンデーション  HAPPY★MANIA-白っぽいです  HAPPY★MANIA-筆が気持ちいい~
白っぽい粉のこちらがナイトミネラルファンデ。スキンケア処方の化粧下地。

仕上げパウダーとしても利用OKだそう。

蓋にお粉をいれて、まわしたあと、蓋の上でトントンしてから肌に乗せます~

ナイトミネラルを先にのせたあとディアミネラルファンデをくるくるっとつけています。


つけたては粉っぽさがのこるけど少し時間がたつとツヤのある肌になりますね~

毛穴の凹凸がなくなります^^シミ、ソバカスカバーとしては私は足りないかな。。。

肌負担がないので、吹き出物がひどいときや季節の変わり目によさそうです!

ナチュラル志向の人や肌負担を掛けたくない人は是非チェックしてみてくださいね♪


ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中