水元公園 葛飾菖蒲まつり 2010 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     HAPPY★MANIA-水元公園 菖蒲祭り

先週日曜日に【水元公園】に菖蒲を見に行ってきました~。

6/1~6/20まで、葛飾菖蒲まつりをやっているようですね。本当は【堀切菖蒲園】にでも

行こうと思っていたのですが、まだ菖蒲もそんなに咲いてなさそうな気がするし

公園だったらのんびりできるかな~と。葛飾菖蒲祭りってこの2つを会場としたお祭りのようですね。

  HAPPY★MANIA-いろんな種類が沢山いました  HAPPY★MANIA-金魚展示場  HAPPY★MANIA-かわいいというより怖い。。。

10年くらい前に一度、来たことがある公園ですが、一部のところしか行ったことなくて。

園内、めちゃくちゃ広いんですね。【葛飾区金魚展示場】という、いろんな種類の金魚があるところがあり

めずらしい&でかいのでつい、見入っちゃいました。金魚っていってもさまざまだな~

品があって、かわいい♪ってものから、怖いよ、、、ってのもあり。

  HAPPY★MANIA-むらさき☆  HAPPY★MANIA-まだ咲いてないのが多かったー  HAPPY★MANIA-白~

菖蒲、まだやっぱりそんなに咲いてはいなかったけど、綺麗でした♪

そして、私、菖蒲とあやめって同じお花と思っていたのですが、違うものなのですね。

似ているので判断がつきにくいということらしいけど別だったとは~。

  HAPPY★MANIA-スイレン池  HAPPY★MANIA-連が咲いてる♪  HAPPY★MANIA-何のお花だろ?

スイレン池。お花ってちゃんと見たことなかったのですが、凛としていて綺麗~。

  HAPPY★MANIA-園内、かなり広いです!  HAPPY★MANIA-陶器市やってました  HAPPY★MANIA-ここちいい~♪

昼過ぎからフラリといったのですが、園内はシートを敷いてピクニックだったり釣りをしていたり、

ファミリーが沢山でした。全国大陶器市がやっていたり、露店も出ていたし。いや~マジでのどか~^^


日差しがあって暑いけど、水辺(ため池のようですが広いんです)沿いは風も気持ちいい~。

のんびりと園内をまわっていたら、いつのまにか3時間くらいたってました。


やぱり緑の中でお散歩、かなりエネルギーチャージできる~♪

のんびりまったりな週末でした☆今週末に行けたら堀切の菖蒲見たいな~^^