恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション 2009 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                       HAPPY★MANIA-バカラのシャンデリア♪

『Baccarat RTERNAL LIGHT -歓びのかたち-』として、世界最大級のバカラシャンデリアの

点灯式が11/3、【恵比寿ガーデンプレイス 】であったので見に行ってきました~

普段めっきりと都内に出向かないので多分最後に恵比寿に行ったのが、10年くらい前かもw
  HAPPY★MANIA-点灯式ポスター  HAPPY★MANIA-昼間はこんなかんじです  HAPPY★MANIA-ツリーの周りの緑もデコされてました

この日は東京で木枯らし1号?が吹いた日ってことで激さむ。

せっかくだから【麦酒記念館】でも覗こう、と覗いたはいいけど、10分くらいで完了w

あまりの寒さにビールの飲み比べとか出来ましたがする気力も出ず^^;

  HAPPY★MANIA-タイトルの看板もいい雰囲気に☆  HAPPY★MANIA-下からも覗けます♪  HAPPY★MANIA-バカラもツリーもみえます♪
点灯式の前にはちびっこ達のチアリーディングを見つつ、点灯~

        HAPPY★MANIA-ミニツリーが周りにつらなってます  HAPPY★MANIA-シャンデリア全体~  HAPPY★MANIA-駅前のツリー

イルミネーションがついているのも素敵でしたが、朝見るのもオススメだそう。

ちょうどウエスティンホテルの方角から朝陽がのぼってくるので、陽の光があたって

違う雰囲気が楽しめるそうです~^^

  HAPPY★MANIA-ほんわか~  HAPPY★MANIA-オーナメント♪  HAPPY★MANIA-街路樹もキラキラ
ガーデンプレイスの入口からシャンデリアまでは赤いカーペットが敷いてあり、まわりの木々も

ライトアップしていて綺麗でした~。入口にはツリーもあって、もうクリスマスですね~


夜は【蟻月 】に行きたかったのですが、当然のごとく予約はとれず(今でも人気なんですね~)

体も温まりたいのでラーメンへ変更^^

粉チーズをかける【九十九ラーメン 】へ行きたかったはずが、場所がわからなくなり、駅近の【AFURI】へ。

塩ラーメンが有名だそうなのでノーマルな塩とゆずしょうゆを食べました~

塩もあっさりしているし、ゆず醤油もゆずの風味が効いていておいしかった~。

少し量が少なめかな~。チャーシューも炙ってあっていいアクセントでした。

さすがに写真はとれなかったので写真はなしです^^;


イルミネーションですが、来年1/11迄やっているそうです。

日にちによってはプロカメラマンが無料でシャンデリアの前で写真をとってプリントしてくれるそうです♪


今年は表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活だそうなので時期をみて行ってみようかな☆