トルコ土産:マリア様ペンダントトップ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   HAPPY★MANIA-ペンダントトップ


マリア様の生まれた家、というところに行ったときにあったお土産屋さんで

購入したペンダントトップ。

銀色のもので小指の第一関節部分くらいの大きさのものを買ってきました~


ロザリオもあったのですが、気に入ったものがなかったのでパス。

今年誕生日に友達からもらったフリーズショップのブレスレット にもこれがついてましたよね。

魔よけになるそうです、多分w


  HAPPY★MANIA-青いのはこんな感じ   HAPPY★MANIA-裏側~   HAPPY★MANIA-シルバー


細かいデザインがかわいいんです。以前のブレスレットのときも書きましたが

前面はマリア様が、裏側はMの文字と星マークがあしらってあります!


シルバーのチェーンでペンダントトップにしたらぜーったいかわいい、と思って。

2個つけてもかわいいですよね^^

こちら、1つが2リラでした。130円くらい、ということですね^^


こちらは他ではあんまりみかけなかったお土産かな。

トルコじゃなくてもキリスト絡みであれば他の国でもあるみたいですね^^;