さくらんぼ狩り バスツアー | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    さくらんぼ

またまた先週の土曜日にバスツアーにいってきましたw

今回はさくらんぼ狩り~♪実はさくらんぼ狩りはじめてなんです。

さくらんぼ=山形に行きたかったのですが、結構時間がくうのと予算の関係上w

特典がたくさんあるというミステリーツアーフラワー編、というのに今回はいってきました☆

ミステリーなので行き先はぎりぎりまでおしえてくれません。

なので、場所が結構あいまいです^^; 群馬ということはたしかなんですがw

  実がたわわ  狩るものを探している間に食べる~♪  木に密集!

さくらんぼってこういう風になっているものなんですね。密集しているとは思わなかった~

バス旅行でのさくらんぼ狩りだったので、おばサマ達の白熱した熱気に負け、

はじめは全然木にまでたどりつけなかったです。落ち着いたころからやっと食べられましたw


写真では枝?がついていますが、実際狩るときは実のみをとって、食べ終わった種は

そのまま足元にすてちゃいます。 結構食べたと思うんですがイチゴほどお腹一杯には

ならないので、もっと食べられたのでは・・・なんて思いました。

   1万円のさくらんぼ  お昼  焼きまんじゅう

さくらんぼのお土産。粒がキレイなこの写真は1箱1万円でした~。もちろん買ってませんw

ランチもついていたので、さくらんぼを食べる前にたべ、おやつには焼きまんじゅうを^^

   赤城にある農場  レンゲツツジ  ウシさん

山を越えて赤城山でレンゲツツジを観賞。ウシさんもいた牧場でのびのびとしていました^^

   あじさい  あじさいとショウブ  あじさいとショウブ

その後太田まで戻り、ハナショウブの観賞~。ハナショウブと平行してアジサイも咲いていました♪

   ハナショウブ  ハナショウブ一面  ハナショウブ

2万4千株あるようでほんと一面でした。ちょうど見ごろだったようで、素敵でした~^^


本当は別で8000株のあじさいを行く予定だったのですが、まったくあじさいが咲いていないとの

ことで、残念ながら、そこには(場所は言ってくれたんですがどこか忘れてしまいました)

行くことができなかったけど、ショウブと一緒に少しだけあじさいを見ることができたからよかった~

                       お土産
ツアーのギフトとして、メロン1玉、さくらんぼ少々、あともろもろwお土産があるツアーだったんで

帰りはビニール袋をぶらさげて帰ってきましたw


携帯でとった写真なので色味とか伝えられないですが、どこも素敵な場所でした♪

土曜日は雨予報だったのに、ツアー中には雨もふらずに見ることができたのでよかったです☆