潮干狩り 2008 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪


                  あさり収穫♪

ここのところの恒例行事、潮干狩りに行ってきました♪(去年→  おととし→  

毎度お世話になっている船橋三番瀬にです^^


大潮が22.23にちらしく、平日に休みがとれる友達は平日にいってたっぷりとれたよう。

GW前じゃないと、人の込みも半端ないだろうし、と日曜日にいってきたのです。

        船橋三番瀬    人がいっぱい
やっぱりGWに入っているからか、、、駐車場に入るにも待つし、なんといっても人がいっぱいぃ~

遠くからみるとイモ洗い状態orz

ほとんど掘られた後あるけど、大丈夫??


ひっそりとやっていたら案外とれました。しかし、去年、おととしにくらべてびっくりするくらい

小さい~。そこが残念。100g60円で販売していたので、1キロちょい持ち帰ってきました。

実家に半分分けて、我が家でもあさり料理♪

        砂ぬきあさり    あさりごはん
実家であさりご飯を食べていておいしかったから母親に作り方きいたら、どうだったけ?と

忘れてしまい(炊き込むのか、煮たものを混ぜるかさえ忘れているらしい、毎年作ってるくせにー)


ということで、まあどうにかこうにかあさりごはん、味噌汁、バター炒めであさりを漫喫♪

あまりにバター炒めがおいしくて、写真とるのすっかり忘れました^^;


来年はやっぱりGWにかかる前に行こうと思います☆

GWに行かれる方は早めにいったほうがいいと思います~!