愛車!ジョリー | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

             ジョリー


本を借りて読んでいたんですが、そろそろ原チャリのお手入れしないと、と思い、

読書をストップして、お掃除しました。サビが微妙にとれないの。。。


今年の4月に買った、愛車、ビーノです。そしてジョリーと命名。

色は薄い水色とシルバーのもの。


コレ、買うとき、9割の人に反対されました。何故って、自分のじゃなくても

問題ない程度に家の車が使えるのに、わざわざ、この年になってまで

原チャリ買わなくても、自分用の車を買うか、普通にチャリ買えば??と。


それと、私19歳の時に免許をとったんですが、その時原チャリ教習っていうものが

なかったんです。人によっては、やったって人がいるんですが。

なので、いままで一度も自分で乗ったことないし、どうすればいいのか分からない。


それに転んだりしたらどうするんだ!!ってことにもなるので大反対。

けどなんかどうしても欲しかったんです。春だったし、その辺走るには気持ちいいだろうなあ~と。

買っちゃったもの勝ちだ!と思って。


ビーノにしたのは前、もっとクラシカルなデザインで出していたんです。

それが欲しくて、中古屋行ったりもしたんですが、中古よりは新車のがいいって

ことが納得できたので、クラシカルなデザインをあきらめて、今の新型に。


どうも、前のビーノに比べてかわいらしさがでちゃったんですよね。

色もはじめはブラックを買おうと思っていたんですが、前進ブラックだと、

ビーノのよさがわからないし、、、と悩んでいて、じゃあ、シルバー(水色のところが)を

買う!と決めて、見に行ったら、今すぐ手渡しできるのがブルーのみって。


人に付き合ってもらっていたし、もう悩んでも代わらないし、今すぐほしいし、と

ブルーもきっとかわいいはず、と購入。


メーター


しかしもうそろそろで半年、なんですがメーターは242キロ。すくなっ!!

けど、その辺走るには便利です。家の近くに国道走っているんですが

危険だから絶対やめたほうがいいよ、とみんなに忠告されているので国道を通らないように

遠回りして移動してます。最近やっとカーブがカックンカックンしないで

スムーズに曲がれるようになったw


なんか別にたいしたことをしてない一日なのにとっても有意義。

こういう一日もいいかもしれない~と思いました♪