休息の波に身を任せてみる | 東洋西洋合わせた健康の智慧満載!疲れ知らずのカラダ養成倶楽部

東洋西洋合わせた健康の智慧満載!疲れ知らずのカラダ養成倶楽部

浅草橋で健康増進しませんか?
健やかで幸せな長寿を目指すアーユルヴェーダ。
カウンセリングで今の現状を知り、日常生活の中で健康問題を意識し、カラダのバランスを整えることができるようになっていくプライベートなカラダの断捨離教室です。


ヨガの最後には、身体を柔軟にした後に来る、
軽い倦怠感をとったり、後味すっきりするために、
死体のポーズ などで数分間休息をとりますニコニコ


それだけでも、何時間か睡眠をとったのに匹敵する、
十分な休息になる場合があるとも言われます。


実際、がっつりヨガのポーズをとった後に、
死体のポーズで横たわっていると、
身体がマットに溶け込んでいくように感じることもあります。


これも、ヨガのポーズのひとつですから、
寝ちゃ、いけませんビックリマーク


目をつむって、全てをあるがままに受け止める。
浮かんできては消えていく考えも、
深く追いかけたりせずに、ただ通り過ぎるのと見守るだけ。


そうしていると、ヨガする前にはごちゃごちゃあれこれ考えていたことも、
たいしたことではないように、通り過ぎていったりします。


正しい休息 をしようにも、なかなか実行できない、
そんなとき、寝る前のひと時にl、
「今日は一日がんばった、お疲れ様」
と自分に言って、このポーズをやると、
なんとなくすっきりして、心が穏やかになるかもしれない。


穏やかになることこそ、待ってたことなので、
そうなればめっけもんですにひひ


ぐっすりと眠りましょうニコニコ


     クリック~→ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村