初めて食べた、きびだんごひらめき電球


美味しかった~!!


さすが、力がわいてくるわけだ( ´艸`)クラッカー



smile*days**-__.JPG

smile*days**-__.JPG


この 

キビ団子で使われてる”求肥ぎゅうひ”は、冷やしても硬くならないのが特徴みたい!!

とーっても柔らかくってもちもち♡

調べてみたら、


白玉粉 を蒸して白砂糖水飴 を加え、加熱しながら半透明になるまで練り上げる


って書いてあった!!

この中に餡をいれても美味しいねラブラブ




静岡は晴天!!

明日は、また風が強く荒れる模様・・

みなさま、気をつけて行動してくださいね(^O^)


そしてそして!!

私の兄夫婦のbabyが今日から明日までには生まれそうドキドキ

今朝から入院したけど、しっかりお昼も食べれて元気!!!

がんばれ、姉ちゃんニコニコアップ頑張れ、赤ちゃんアップ

明日、駆けつけますо(ж>▽<)y ☆




namaste