いやー、本当に嬉しいことを
おっしゃって下さいます(ノД`)


最近は本当に色んなことが起きているので、
全然追い切れてないというのが現状なんですが、
これは大事なことなので、ネタにしようかなと。
まずは↓をご覧下さい。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140920/chn14092020550003-n1.htm

以下、転載です。
_______________________________________________________

「日本は憲法改正して自立を」李登輝氏、大阪で講演
2014.9.20 20:55

来日中の台湾の李登輝元総統(91)は20日、
大阪市内で講演し、アジアの平和と安定のため
「日本は憲法を改正して真の
自立した国家となるべきだ」と述べた。

李氏は、米国の国力低下により「中国は
米国にアジアを安定させる力の余裕が
ないことを見抜いている」と警告。
日本が安定に貢献すべきだとした上で、
「国家の根幹たる憲法を放置していては
日本は世界の動きから取り残される」と
憲法改正の必要性を訴えた。

また、日本の集団的自衛権の行使容認について
「大歓迎だ」とした上で、「戦後長らく続いた
日本の不正常な状態を正し、
再生していくための第一歩だ」と評価した。

李氏は戦中に京都帝国大学に在学中、
志願して大阪の旧陸軍第4師団に入隊したという
関西との縁についても語った。
会場には約1600人の聴衆が訪れた。

一方、李氏は同日午前、宿泊先のホテルで、
中性子を利用するがん治療について
専門家から説明を受けた。李氏は
「日本独特で設備の費用も安い。
世界最高の治療法ではないか」と述べ、
台湾からの研修医の派遣と、その後の
台湾への機材導入に期待を示した。(田中靖人)
_______________________________________________________


こういう背中を押してくれる
発言って大事ですよ( ^ω^ )


李登輝元台湾総統に関しては以前、
↓のように記事を書いたんですが、
元日本人として中国と戦い、
台湾が国として独立するための
基礎を築いた方のおっしゃることは
本当に大事なことですよ~( ^ω^ )

【台湾を飲み込む中国 その1】

更にその翌日の9月21日に
李登輝元総統は↓のように東京でも
講演を行ったんですが、ここでも憲法改正に触れて、
更に安倍さんに対してもエールを送っているんです。
これは安倍さんにとっても大きい後押しになりますねぇ( ´∀`)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140921/chn14092122440004-n1.htm

今の日本国憲法に関しては↓のように
色々と記事を書いたんですが、
大東亜戦争終戦後のアメリカの占領軍、
GHQが一週間ちょっとのやっつけ仕事で
作ったものを70年近く経った今でも
未だに使っているんですw

【日本国憲法の成り立ち】
【日本国憲法にツッコミを入れてみる】

正直、70年以上も憲法を変えていないと、
作った当時の状況と現在では全然違うわけですから、
法律的に現在の状況に合わないものも
出てくるんですよ~┐(´д`)┌

海外の例を見ていても、時代に合わなかったら
憲法をどんどん変えてるっていうのに、
日本だけがいつまでも大事にしてるのって
ちょっとおかしくないですか?っていう話なんです。
やっぱり時代に合うものに変えるのって、
当たり前のことですからねぇ。


ということで、こういう日本のことを
考えて下さる方に応えるためにも、
我々も色々考えて、実際に行動に移さないといけません。


台湾の元総統である、李登輝元総統については↓にて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E7%99%BB%E8%BC%9D

日本国憲法については↓にて
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。



執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、
↓にご連絡を頂けると大変幸いです。

murasamesan@gmail.com

ご興味のある方は是非自分のメルマガに
ご登録をして頂けると幸いです。
ブログに書けない話などを
メルマガでは書いています。
申し込んだ方は当月無料、その次の月から
月額216円をお支払いいただく形となります。
↓のページからクレジットカードの情報を
入力して頂けると、メルマガが配信されます。

http://www.mag2.com/m/0001587264.html

動画の生配信をするためのニコ生コミュニティを作りました。
ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co2264964

自分のニコ生を聞き逃した方のために、
YouTubeにもチャンネルを作りました。
過去の生配信を転載しています。
ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp/