いやー、何か臭ってくるなとは思ってたら、
やっぱりこういうことだったみたいですねw


今回はチラ裏に近い内容ですが、
非常に興味深い記事があったので、
↓のソースから紹介をしようかなと。
http://www.gekiura.com/gate/101102_2_press.html

以下、転載です。
______________________________________________________

●八百長疑惑水嶋ヒロ小説大賞受賞のウラに暴力団?
事務所をクビになり、小説家宣言し失笑された
水嶋ヒロがいきなりの大賞受賞で
八百長疑惑が噂されている。

水嶋ヒロが受賞したのはポプラ社小説大賞。
賞金が2000万と超高額だが、水嶋ヒロは賞金をなぜか辞退。
しかし5回目となるこの小説大賞が、かなりうさんくさいのだ。
まず 審査員は全員ポプラ社社員。2000万と
異常な高額で賞が新設。話題に。

1年目に子飼いと噂される作者が大賞。
方波見大志「削除ボーイズ0326」
誰か知っている人はいるだろうか?
話題にすらならず作者はその後1冊だけ書いて消息不明。
2年目~4年目  大賞無し
5年目 水嶋ヒロ(斉藤智裕)が「KAGEROU」で受賞。
 
そしてこの小説大賞は5回目の今年で廃止。
来年からは賞金を10分の1にした
「ポプラ社小説新人賞」(賞金200万)を実施するという。
最初と最後に話題を持ってくるという作戦か。
そして極めつけは、水嶋ヒロの「賞金を辞退する」という
双方の利害が一致したかのような不自然な辞退。

水嶋ヒロなら話題性もあって数十万部は堅いだろう。
そしてドキュメント、映画化(主題歌はもちろん・・)事務所を
クビになったのが9月末、まだ1ヶ月程しか経っておらず
話題性だけで売り逃げする気満々だ。
そしてこのポプラ社。9月に週刊誌で報道があったが、
暴力団に寄生されているという。
新しい経営者、臼田氏にはキナ臭い噂がある。

ポプラ社役員に山口組系二次団体の人物や
暴力団関連の芸能プロの人間を入れてポプラ社の
自社ビルごと乗っ取られたという。
会社がある四谷という立地のせいで、
新宿界隈に存在する暴力団のの利権抗争に巻き込まれた・・
というのがその噂だ。

双方の利害が一致した・・ように見えるが
そこは反社会的勢力、そう甘くないだろう。
水嶋ヒロは自身の名誉欲にかられ
ポプラ社=暴力団に借りを作ってしまった。
10年後、いや5年後・・騙し騙しでやってくには
高リスクなカードを引いてしまったのではないだろうか
_______________________________________________________


この内容を見ると、東スポに書かれそうな内容なので、
どこまでが本当かは分かりませんが、
暴力団と関係を持ったら危険ですよ。

こういう暴力団関連やZ関連のヤバイ組織が
芸能界やアート関係に巣食ってるから、
世界レベルで勝負できる人間が育ちにくい環境が
できてしまってるってのが、今のエンタメ業界の問題なんですよねぇ。

まあでも2012年までにある程度、そちらのほうも
パージされるようですから、そうなると少しはマシに
なってくるらしいですが。