先週、会社の仲間と行った
ヘージツラウンドの報告です。


コース名が松竹梅のきさいちCC。

この日は、竹梅。

松は広いけど、
竹梅は戦略的なホールが多くて
マネージメント力が試される1日でした。


朝日が眩しい7時20分ティーアップ。

朝の練習もせず、
体が起きてない感じで
フワッとスタート。

結果をさくっと・・・

・・・

・・・

きさいちカントリークラブ
(11/20 晴れ・白ティー)

竹 △□△ □-+6 □△- =  51
2 1 1 2 2 1 2 2 2 (15)
梅 -△△ △□△ --+3 = 45
2 3 1 2 1 2 1 1 1 (14)

合計スコア 96(29)

OB5回、3パット1回、1パット8回。
FWキープ6回、パーオン4回、バンカー1回。
パー5回、ダボ4回、トリ1回。+6が1回。

きさいち名物超打ち下ろし竹6番パー3で、
打ちも打ったり3連続OBパーの9。涙

梅5番パー4で3WティーショットOB、

最終ホール梅9番パー5で2UセカンドOB。

計5OBの乱れ打ちで
酷いスコアになってしまいました。

何やってんだか。

先週、今週と忙しいのと飲み会続きで
ちょっとヘロってましたね。

それに楽しいラウンドだったので、
いろんな打ち方を試したり、
緊張感が足りなかったかも。

この日はOB以外にも
左巻きが多かったのですが、
スクラッチプレーヤーのS君の指摘によると
トップが浅いので、タメができずに
ヘッドが被ってきているのだと。

言われればそんな気が。

右肩から左肩まで
きちんと振るように気をつけよう。

こんなゴルフじゃ
最強刺客にやられてしまう~。

三度目の対決に向けて、
不安が募るラウンドでしたが、
1パット8回、計29回と
パットが良かったのが唯一の救い。

かさぎのグリーンってどうなのかな。
最後はきっとまたパット勝負。

切り替えて頑張ろう!