THE BEST IS YET TO COME

家族との時間を大切にしつつ、仕事に追われつつ、変わり映えしないGOLF LIFEを送ってます。


テーマ:
東西大戦から早2週間。


時間が経ってしまったので、もう個人戦はUPするの止めようかなーと思ったのですが、一応します。シブシブかーい。


えー、デイリー信楽と宇治田原の熱き2日間の戦い。


オヤジは2日間とも前半を終えて42。
なんと2日間ともハーフベスグロタイでした。

やるやーん♪


以上!



えー、ここで終わりたいのですが、この前フリからのー、オチをつけるのが波平世代。笑


デイリー信楽は、数々の魔の池の罠に1回だけしか嵌まらず、まぁまぁ順調に来た18番パー5。


ティーショットはフェアウェイど真ん中に今日イチ。セカンドも残り105ヤードのベスポジへ。


オチなく終えるまであと1打。


パーなら86、いやいやバーディーで85を狙うぜ、と打った第3打は・・・


ベスポジだけどちょっと左足下がりぃ?
とバックスイングで頭によぎって・・・


ペッチーンと嫌な感触を残した○ャンクで、池にコロコロー、ポチャ。


傷心で、得意な残り65ヤードにドロップした第5打はアドレナリンかなんか知らんもんが出てしまって、ちょい奥にこぼれてコロコロー。


難しい寄せがまたまたコロコロー、からのー、6mを3パットの『9』締め。涙


どうしてどうして僕たちは出逢ってしまったのだろう。壊れるほど抱き締めた・・・♪


頭の中で、何故かユーミンが流れました。

1日目はメチャクチャいい天気でしたね。
ミゲルさんとわんわんヘッドカバー合戦。
可愛いでしょ。


からのー、

ミゲルさんの美人パターとオヤジのオーワークスの♯9重ね。


男は黙ってL字パター。
スコアはともかく、二人ともパットは良かったよね。

これ何番ホールだろ?
ミゲルさんのバランスのいいフィニッシュ。


で、オヤジ初日の結果は・・・


デイリー信楽カントリー倶楽部
(11/29 晴・青ティー)
柳生 △△△ -△△ -△- = 42
2 3 1 1 1 1 2 2 2 (15)
甲賀 ◾◾△ -△◾ △-+4 = 48
2 3 2 1 1 2 3 2 3 (19)

合計スコア 90(34)

OB0回、池2回、
3パット4回、1パット6回。
FWキープ8回、パーオン5回、バンカー4回。
パー5回、ダボ3回、トリ以上1回。
1パットの距離=1、6、1m、1、3m。


80台逃しでやっぱり平凡パンチ。


柳生9番では14人の猛者の中でたった一人のパーセーブ、難ホール甲賀8番のパーセーブなど、まずまず団体戦に貢献したんですけどね。


残り105ヤードからのアララ。
滅びの美学ですか。


***


いつもの自虐的なオチと
大盛り上がりの大津の宴を経て、続けて2日目レポ行ってみよー。

宇治田原は、紅葉が一段と綺麗でしたね。
バーナードくんもご機嫌です。


2日目の伝統芸、朝の儀式パター重ねのお相手は・・・

shuuさんのミューレンと。


松山英樹の使用&優勝で、この夏一番売れたパター、ミューレン。打たせてもらいましたが、キャメロンとオデッセイのいいとこ取りして、テーラーメイド風にアレンジした名器と見ました。


shuuさん、末長く大切にしてやってくださいね。

この日もキャプチャーしたのは、前の組のミゲル(モゲル)さん。アドレスもフィニッシュもアップライトになって、安定感がまるでMASAさんのようでした。


では、オヤジ2日目の結果をサクッと・・・


宇治田原カントリークラブ
(11/4 晴のち曇・青ティー)
嘉納 △+3△ ○-- ◾○△ = 42
1 3 2 0 1 2 1 1 2 (13)
大杉 △◾◾ ◾△△ ◾+4+3 = 54
2 2 2 2 2 2 1 2 2 (17)

合計スコア 96(30)

OB4回、3パット1回、チップイン1回、1パット5回。
FWキープ6回、パーオン2回、バンカー7回。
バーディー2回、パー2回、ダボ5回、トリ以上3回。
1パットの距離=1、1、4m、1


んー、激しいデジャヴ。


ハーフベスグロからのー、
滅びの美学。


前日より一段と落差が激しかったですね。


前半2バーディーの良い感じから一転、
後半だけで4OBの大崩壊。


午後から急激に冷えてきて、上半身を着込んだけど、下半身が止まっていたのでしょう。


気をつけていたはずの、○―ピン、怒ダフリ、テンプラ連発に逆戻り。


お風呂で足を触ったら、冷え冷え~になってました。寒いときほど、下半身を暖めること。波平世代以上は、今さらながらに気をつけましょう。


燃えて散るのが花。夢で咲くのが恋。
ひとーりー咲き・・・♪


2日目はチャゲアスが頭の中で流れました。


燃えて散ったなー、うん、見事に散った。涙


そう言えば、今回はカラオケ行かなかったですね。shuuさん、MASAさん、ミゲルさん、皆さんの美声を楽しみにしていたのですが・・・

これ、1日目のデイリーで撮った写真かな。
広がる緑に青く高い空。


気持ち良かったな。


スコアが崩壊してもー、
そこから学べることがあるんだし。


仲間との楽しい時間はプライスレス。


今回は失速オヤジになってしまいましたが、次回の大戦では、最終的にベスグロオヤジになれるように頑張ります。


Panchiさん、呑吉さん、MASAさん、健王さん、ミゲルさん、ているずさん、なおきさん、KIDさん、まさまささん、shuuさん、モッキーさん、だるちゃん、こったん、Wさん、有難うございました。


また集まりましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
東西大戦から早1週間が経ちました。


団体戦レポの後、個人戦レポをしないといけないんですが、『スコアを語る奴は馬鹿』by 健王さんの名言に乗っかって、ミゲルさんとの東西ネタ合戦のレポから書きます。笑


くずれシニアオヤジ、波平世代、数々の呼び名とともにメーダー総帥とも呼ばれるオヤジ。


長年セルヒオ・ガルシアとアディダステーラーメイドの顔として頑張ってきましたが、今回のネタは・・・


・・・


・・・


アディダスのテーラーメイド売却に伴い、

ナイキテーラーメイド、デビュー。


キャップ、ウェア、シューズ、グローブすべてアディダスからナイキへチェンジ!


タイガーがデビューした頃、ナイキタイトリストにしていた以来なので、20年ぶりのNIKEです。


えー、それがどうしたという話ですが、わかる人だけわかってください。笑

畏れ多くも気分はローリー・マキロイ。


ヘッドカバーも、ガルシアの牛くんからマキロイのセントバーナードに変更。

ペットは猫派のオヤジですが、野外では犬くんの方が青空に映えますね。


迷い牛に続いて、迷い犬にならないように気をつけよう。

テーラーメイドのブラック&ホワイトなデザインに合わせて買ったシューズ。ナイキはアディダスとは一味違うお洒落感がありますよね。


しかーし、インターネットで買ったUSモデルだったので造りが細くて、かかとにマメが出来て破れてしまいました。まーここ、スコアより大切なところなので我慢ですね。←馬鹿


ナイキのホームページより。

ナイキテーラーメイドのビッグ3。
カッコいいですねー。


PGAツアーでは、ケプカ、ケーシー、チャペルなどのイケてる選手が多いですしね。


えー、

デイ
タイガー
マキロイ
オヤジ←ココ


気分はビッグ4です。笑


今回のナイキプロジェクト。


夏にご一緒したFUNKYさんが全身NIKEで揃えられてて、ナイキオヤジカッコいいなーと憧れて、揃え始めたのですが、実は結構苦労しました。


ゴルフ用具撤退に伴い、商品の流通が減っているらしくて、大阪の取り扱い店はビクトリアゴルフとゴルフ5のみ。


まず、天王寺のゴルフ5に行ったものの商品少なし。

ヨドバシ梅田のビクトリアゴルフで、ようやくキャップ、グローブ、ウェア、シューズバッグをゲット。


シューズケースはゴルフ用品の在庫なし。
まさかアディダスのケースにナイキを入れるわけにもいかず、サッカーコーナーで買いました。

心斎橋のナイキショップも訪ねましたが、ゴルフ用品はなし。で、慌ててシューズをポチッたらサイズが小さかったというわけです・・・


20年前のタイガーブームの時には、ナイキゴルフが溢れていたイメージがありますが、今は品薄な上に、お値段も結構高めな設定なんですね。


ナイキオヤジ。
意外と人と被らないチョイスかも。


問題は家にある大量のアディダス。汗
全部捨てる訳にはいかないので、日によって、
ナイキ、アディダス、それからKJUSを使い分けていこうと思います。


さて思い入れたっぷりなので長くなってしまいましたが、以上が西のオヤジの仕込みネタ、ナイキテーラーメイドでした。


***


一方、東のネタ王ミゲルさんは・・・

自作の『弱メンタル』キャップ。


このポーズ、良いですね。笑


からのー・・・


・・・

ミゲル・アンヘル・ヒメネス降臨。笑


葉巻にサングラス。ベージュ地に紫文字のPINGキャップに後ろ毛。完璧です。


ミゲルさんもオヤジも、コース攻略よりこんなことばっかり。東西両軍から真面目にやれと怒られそうです。


からのー・・・


・・・


恒例のお面シリーズも。

仮面の忍者赤影 by shuuさん。


デイリー信楽の甲賀コースに因んでのネタだそうです。


あ、『サマンサ田端』のバッグの写真撮るの忘れた。


そして今回のミゲルさんの超絶ネタは、初日の車庫入れでリアワイパー破損。

こんな取れかたします?


ワイパーもげて、
自虐で、
ミゲル改めモゲルですと。


これには負けました。
東西ネタ合戦完敗です。


笑い話じゃないですね。
それをネタに変えるという、恐るべし東軍の漢のゴルフ魂。


家に帰るまでがゴルフ。


モゲルさん、帰路は安全運転で帰ってくれて良かった。お互い健康と運転には気をつけましょう。


てなところで、真面目にやってる皆様ごめんなさい。えーボクたちプレーも真面目にやってるんです。


でも・・・


次回のネタ合戦も楽しみにしています♪
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分のスコアは置いといて。笑


楽しかった東西大戦秋の陣。


前回はゴールデンウィークに富士の麓で開催。


その時は1勝1敗だったので、お互い完全決着を目指して大いに盛り上がりました。


今回は東軍の皆さんに関西に乗り込んでいただいての二日間。ホームの利を活かして西軍が勝たねばならなかったのですが・・・

初日は7人対7人の戦い。
天気は快晴。東西のスター軍団はきらびやかに輝いていますね。笑


DAY1は、デイリー信楽。

[西軍]
KID
まさまさ
shuu
モッキー
だる
こったん
ふれでぃ

[東軍]
Panchi
MASA21
呑吉
健王
ミゲル
ているず
なおき (敬称略)


東からの人数が少なかったので、西からFA選手として呑吉さん、なおきさんが東軍に参加。9月から東京住まいのているずさんも初の東軍としての参加でした。


だるちゃん、ポテンシャル一番だと推したんだけどねー、取ってもらえなかったんだよねー。文句は○ASAさんに言ってちょーだい。笑

初日の舞台デイリー信楽は、池絡みのホールがさまざまなドラマを生む戦略的な名コース。


めちゃくちゃいい天気で、グリーンもめちゃくちゃいい仕上がり。サイコーのコンディションでした。


今回も不肖私が寝ずに考えた試合フォーマットは・・・

***

【俺たちの東西大戦~2017秋の陣】

二日間ともに、各ホール上位スコア3人の合計数での18ホールマッチ。

皆さん、どこかでパーかバーディーを取れば上位3人にカウントされてチームに貢献できるし、DAY1は7人対決なので4人は※、DAY2は6人対決なので3人は※。

大叩きしても、残りの仲間に託せる気楽な設定にしました。

ですので、調子の良い方はガンガンバーディーやイーグル狙いでヒーローになれるし、かたや調子の悪い方(はーい!)も、コメオヤジばかりにならずに、1個でも多くパーセーブすれば貢献出来るフォーマットにしました。

過去には優勢なチームが終盤にまさかのオールダボで1ダウンなんて展開もありましたから、ナイスボギーも効いてきます。大叩きしないのも大切かもと予想しましたが、まさかその通りの展開になろうとは・・・

***

では早速、DAY1のレポから。


この日は、東軍がいきなり2UP。


7番で3UPまで引き離されましたが、8番から我が西軍が怒濤の4連続UPで11番で初めて西軍1UPとするものの、12番でFA選手のなおきさん、今回から東軍のているずさんがダブルバーディーで東軍がオールスクエアに持ち込む壮絶な戦いに!


DAY1 デイリー信楽
1 × 東1UP
2 × 東2UP
3 ○ 東1UP
4 - 東1UP
5 ×東2UP
6 - 東2UP
7 × 東3UP
8 ○ 東2UP
9 ○ 東1UP
10 ○ A/S
11 ○ 西1UP
12 × A/S なおきさん、ているずさんバーディー
13 ×東1UP
14 ○ A/S

その後、東西1つずつ取り合い、残り4ホールでも依然としてオールスクエア。

中々の激闘となりましたが・・・


15 × 東1UP MASAさんバーディー
16 × 東2UP
17 ○ 東1UP
18 × 東2UP

15番MASAさんのバーディーが効いて、最終ホールもオールスクエアに持ち込むチャンスがあったものの、結局押し切られて初日は東軍2UPの勝利となりました。


この日ともに85でベスグロだったFA選手なおきさんとMASAさんの活躍が光りましたね。


西軍はキャプテンのKIDさんがベスツーの80台で踏ん張られましたが、残りのメンバーは私も含めてデイリーの罠に嵌まり、スコアを伸ばしきれず。無念の惜敗となりました。


***


続いてサクッとDAY2のレポを。


2日目は、西軍に上級者のWさんが加わり、6対6のガチンコ対決。

DAY2 宇治田原
[西軍]
KID
まさまさ
shuu
モッキー
ふれでぃ

[東軍]
Panchi
MASA21
呑吉
健王
ミゲル
ているず

(敬称略)

午後から冷え込み、最終盤で思わぬドラマが起きました。


Wさんが加わったので西軍有利!と思っていたのですが、初日と同じくいきなり東軍の2UP。


およよと思う間もなく、オヤジのまぐれ的な2バーディーでオールスクエアに戻したものの、11番では東軍のMASAさんのバーディーで3UPまで差が広がる始末。


それでも、西軍のモッキーさん、KIDさんのナイスなバーディーが飛び出て、15番ホールを終えて残り3ホールでオールスクエアという連日の接戦の展開になりました。

DAY2 宇治田原
1 × 東1UP
2 × 東2UP ミゲルさん唯一人のパー
3 ○ 東1UP
4 ○ A/S ふれでぃバーディー
5 - A/S
6 × 東1UP
7 × 東2UP
8 ○ 東1UP ふれでぃバーディー
9 × 東2UP
10 - 東2UP
11 × 東3UP MASAさんバーディー
12 ○ 東2UP
13 - 東2UP モッキーさんバーディー
14 ○ 東1UP KIDさんバーディー
15 ○ A/S


さぁどうなるんだー?
と皆が固唾を飲んだ16番。


『バーディー取った人、手を上げて』
『しーん』


『パー取った人、手を上げて』
『しーん』


えぇー?


なんと16番と18番はともに、
『ボギー、ダボ、ダボ』で西軍がUPするというまさかの展開に!


16 ○ 西1UP ボギー、ダボ、ダボ
17 - 西1UP
18 ○ 西2UP ボギー、ダボ、ダボ


この日も最終ホールでオールスクエアになる可能性がありましたが、15番まで一度もUPできなかった西軍のうっちゃり2UPで決着となりました。


上がり3ホールでオヤジはボロボロになっていて1人凹んでいましたが、叩いたのが自分だけじゃなかったと知り、いかに気温の変化やコースセッティングなどのコンディションがスコアに影響するのかと学べた団体戦でした。
最後は急激に冷えましたね。


この日は、流石のpanchi師匠とWさんがともに89でベスグロ。


手練れの名手達も90オーバー、100オーバーとなる難コンディションでしたが、『パー取った人ー?』で健王さんが二度ほどハニカミながら唯一人、手を上げられてたのが印象に残りました。いい笑顔でしたねー。


波平世代以上の皆々様、まだまだ頑張っていきましょう。笑


というわけで、ゴールデンウィーク富士の陣に続いて、1勝1敗の引き分けとなった東西大戦秋の陣。


シナリオでも書けないほど盛り上がった2ラウンドでした。


そしてラウンドだけでなく、飲み会をはじめ、名言、迷言、名エピソード、珍エピソードが盛り沢山。


やっぱり楽しすぎました♪


今回も、愛すべき東西のGBの皆さんに感謝、最後は冷え込んだけどサイコーな天気に感謝、霜月の連休にオヤジ達をゴルフ旅に送り出してくれた家族にもまたまた感謝です。


皆さん、お疲れ様でした!


今年は仲良く2勝2敗でしたから、来年は、応仁の乱か関ヶ原の戦い並みの決着大戦をしないといけません。


次は東軍、西軍ともに新戦力が加わるかもしれませんねー。


また宜しくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日に迫った東西大戦。


寝ずに団体戦の試合フォーマットを考えましたが、それ以上に今回も気合いを入れてるのは、ミゲルさんとの東西ネタ合戦。

思いの外苦労しましたが、ようやく完了しました。


クラブじゃないですよ。
スコアより大切なもの、それは小物。笑


えー、出落ちです。
皆さんわかってくれるかなー。


スコアは期待の外だから、これに懸けてるんですけどね。笑


二日間楽しみです。
皆さん、宜しくお願いします♪
東軍の皆さん、遠路気をつけてお越しください。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日の台風ラウンド決行レポです。
行ったのは、山の原ゴルフクラブ。
しかもバックティー。
罰ゲームでしたね。笑


9月の鳴尾フルバックを誘ってくれた同級生のハンデ4のY君からの誘いで、ハンデ5のお初のお二人とご一緒でした。


5下の皆さん何が凄いって、先週末も台風21号直撃下でプレーしたとのこと。


この日も、隣のマイナビチャンピオンシップは早々に中止決定だったのに、誰も止めようと言い出しません。キャディーさん涙目。

到着時は曇りでしたが、スタートしてすぐ雨、ずっと雨、最後は暴風雨でした。

1番パー4のバックティーからの風景。
山の原のバックは値打ちありますね。難しーです。

雨に濡れたカート道。
他の組はハーフで上がってましたが、我が組は完走。GB万歳♪


フェアウェイはほぼカジュアル。
9番ホールでグリーンに水が浮いてきたので、もう無理やろうなーと思いましたが・・・


後半は『グリーン上は水が浮いててもそのままでプレー』という超どMなローカルルールを採用して続行。


恐るべし、どM5下のおっさん達。


巻き込まれ事故(笑)のハンデ13オヤジの結果をサクッと・・・


・・・


・・・


山の原ゴルフクラブ
(10/29 雨・青ティー)
OUT +3+5- ◾△◾ △-+3 = 53
2 2 1 1 2 3 2 1 3 (17)
IN +7◾◾ -◾◾ -◾◾ = 55
1 2 2 1 2 1 2 1 3 (15)

合計スコア 108(32)※

OB2回、池2回、アンプレ1回、
3パット3回、1パット7回。
FWキープ8回、パーオン1回、バンカー9回。
パー4回、ダボ8回、トリ以上4回。
1パットの距離=2、4、2m、3、4m。


必然のサンケタでした。
参考記録扱いにしてくださーい。


2番パー3の+5は、グリーン奥のティフトン芝でチョロ、チョロ、チョロのザックリを三度繰り返し。


10番パー4の+7は、スプーンのティーショットをOBからのー、打ち直しバンカーインで、さらにバンカー淵に突き刺さりアンプレに、からのー、池ポチャなどなど・・・


ここ、雨に関係ないやん。


はい、台風よりも1ヶ月のブランクの方が問題でした。


ダフリ、トップ、スライス、シャンク、チーピン、七色のミスショットをたくさん打ちましたが、テンプラはなしだったのでオッケー。

ラフはこんな感じ。


これだけカジュアルでも、ゴシタの皆さんはクリーンにインパクト。流石ひと味違いますねー。


かたやオヤジはひっどいラウンドでしたが、4つのパーセーブのホールではいいショットもあったし・・・

デビュー2戦目のオーワークス♯9は上々。


3パット3回は水が浮いていて不可避だったので、1パット7回を光明とします。


さーいよいよ東西大戦。
この台風ラウンドで悪いもんは全部洗い流したので何とかなるでしょう。


とは言え、サンケタオヤジに団体戦では期待しないでください。個人戦もお手柔らかに~。


んー、ミゲルさんとの東西ネタ合戦に照準を絞ります。笑
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
東西大戦まであと5日。


9月23日以来ラウンドしていなかったので、
それではいかんということで、今日はラウンドに行ってきました。


えー、マイナビチャンピオンシップが荒天中止となった今日です。汗

先週末の台風21号の影響で、コース内には木がたくさん倒れてました。

カート道は川になっていて・・・

ラフは池になってました。笑


グリーンに水が浮いてきて、他の組はみーんな途中で上がってるのに、我が組だけは最後までプレー。


まー最後の方はゴルフとは違うゲームになってましたね。7mのパットがフルスイングでショートしてましたから。笑


うーん、行ってプラスだったのか、マイナスだったのか・・・


びっしょびしょになって、ひとまず悪いものはみーんな出しておきました。


風邪引かないように今晩は温かいもの食べよう。
参考記録にしてほしい~、ランレポは追ってまた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
絶好のゴルフシーズンなのに、今週末は台風でラウンドを取り止めた方が多いでしょうね。


オヤジは元々この週末は仕事だったし、ゴルフなし。このまま行くと、10月はラウンドなしで東西大戦へ突入です。ピーンチ


ネタもないので・・・

セルヒオ・ガルシアとおそろの牛くんヘッドカバー。


ガルシアのマスターズ優勝記念でポチッとして、ゴールデンウィークの東西大戦へのネタとしましたが、実はこの夏のラウンドで紛失してしまったのです。


コース名は伏せますが、1番スタートの後、2番のティーインググラウンドで落としていることに気づいてクラブハウスに連絡しましたが、結局届けられず見つからず。


その後、何度か電話しましたが、届けられず見つからず。


カート道で落としたことに間違いないので、普通は拾われて届けられるはずですが・・・


気に入っていたので、無くしてしまって傷心です。


迷い牛。


どこかで見つけられたらご連絡ください。


あ、そう言えば!


ガルシアが15年に渡るテーラーメイドとの契約を終えるとのニュースが入ってきました。


今週のヨーロピアン・ツアーのアンダルシア・ヴァルデラマ・オープンでは2日目を終えて首位タイと好調ですが、クラブは何を使っているのか不明。


どうやら次の契約は決まってない模様です。


ガルシアも迷い牛?笑


ウェアはアディダス継続のようですね。
次はどこと契約するのか、楽しみにウォッチしていきます。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
波平さんと同い年の昭和オヤジ。
←結構気に入ってます。笑


若い子と話していても、沢田研二もブラックデビルも通じなくて困る昨今ですが、昭和オヤジには昭和なものがよく効くんです。


というわけで、


サロンパス、ヤクルト、新ビオフェルミン。
みーんな昭和からのロングセラーです。


インドなんちゃらが入ってる高い湿布薬でなくても、オーソドックスなサロンパスをペベッと貼って寝ると、翌日には肩こりが治ることが最近わかりました。


また、年甲斐もなく便秘気味だったのですが、今年の初めに腸内環境が大切という話を聞き、ヤクルトとビオフェルミンを飲み始めたところ・・・


チョー調子いいんです。


ヤクルト。
虫歯になりそうなので、この歳まで飲んだことなかったのですが、本当にいいですね。

特にヤクルト400。


シロタ株が400億個入ってるヤクルト400はお店では売ってなくて、ヤクルトレディさんからしか買えないんですよ。知ってました?


上の写真のヤクルトAceは、シロタ株300億個。こちらはスーパーなどで市販されてます。
ヤクルトレディから400を買い損ねた時は、こちらを買ってます。昭和オヤジ、かなりヤクルトマニアになってきました。笑


ニベアクリームなど、女性化粧品も昭和のロングセラーが改めて脚光を浴びているようですね。


長く愛されている商品には、きっとそれなりの理由があるんでしょうね。


というわけで(本日2回目)、


パタ練も昭和なL字パターで練習することにしました。


シビアな打感が、シビアなポスチャー、シビアなエイミング、シビアなストロークを要求してくるので、バッティングに必要な基本を思い出させてくれます。


絶好のゴルフシーズンなのにー、仕事やら家の用事やらでラウンドも練習もないので、昭和の名品と名器で、体のケアとパタ練に努めます。


コロコロー


バチコーン・・・なしよ♪(欽ドン風)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月末の誕生日に、ブラピやジョニデと同い年などと、ええ風に書いてしまったオヤジですが・・・


・・・


・・・


波平さんとも同い年になりました。笑


MASAさん、思い出させてくれて有難う。
サザエさんの年齢設定は面白いですね。


54歳になって初打ちでした。
バチコーン!


えー多くは望みません。
チーピンとテンプラさえ出なければ幸せです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夏が戻ったかのような日差しでしたね。
暑かったー!
ラウンドに行かれた方は日焼けしたことでしょう。


オヤジは一昨日の宣言通り、50日ぶりの練習に行ってきました。


ホームの大正ではなくて、枚方で用事があったので、こちらに初めてお邪魔しました・・・


・・・


枚方アベニュー。


前から来たかったんですよね。
枚方カントリー倶楽部の敷地内にあるとは知りませんでした。


18ホールのショートコースが併設。
高台なので、景色が綺麗ですね。
向こうに見える町はどこかな。


練習場の横がIN10番。
今回は回らなかったけど、今度来てみたいと思いました。


練習場は250ヤードと雄大、しかも3階建て。


いい天気だったので、混んでるかなーと思いましたが、そこまででもなくて、何とか1階の一番右端を確保。


なんだかゆったりしてていいな、ここ。
1000円120球とリーズナブルだし。


お。


おお。
自分でティーアップするやつ。
昭和なヤツ。笑
いいですよ。
昭和オヤジはこれでいいんです。


この日の練習の目的は・・・


テンプラ撲滅。
コースでなんとなくの修正しかしてなかったので、練習したかったんですよね。

低めのゴムティーをバチンとはめて・・・


テンプラ対策には、
ティーは低めに、
右サイドが突っ込まないように、
えーあと何だっけ。


あー、ツーナックル。
もう忘れてた。


何球か打ちましたが、今日はテンプラなし。
やっぱりティーの高さが一番大切かも。
ティー低め、気をつけます。


本日最長不到はコチラ。
久しぶりだったので、こんなもんですよね。
MYユピテルくん、大体厳しいし。


ユピテルくんの数字は222ヤードでしたが、一応ワンバンで250ヤードのネットに当たりました。やっぱり飛んでると嬉しー♪


全体の調子は、下手が抜けてて、まあまあ。
腰痛も出なくて良かった。


気をつけるのは、やっぱり上下と左右のシンクロ、力まないこと、リズム&テンポ・・・
と、ごくフツーのこと。


フツーのことが大切なんですね。


あ、もうひとつ。


改めて気をつけたのは、グリップを絞り込むように下から持つということ。
グリップとワッグルもやっぱり大切です。


東西大戦まであと3週間。
もう1回くらいは練習行けるかな。


バチコーン!


***


2017年練習数:19
練習球数:120
累積球数:1810
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。