THE BEST IS YET TO COME

家族との時間を大切にしつつ、仕事に追われつつ、変わり映えしないGOLF LIFEを送ってます。


テーマ:
今日はちょっと温めていた記事です。


ゴールデンウィーク明け、メーダー界は2つのビッグニュースで揺れました。

*メーダー界=テーラーメイドをこよなく愛するGBが住む世界。惑星タトゥイーンの少し先にあります。嘘


まずひとつめのビッグニュースは、売却先が決まったこと。

アンダーアーマーだ、ナイキだ、と噂されていた売却先は、ニューヨークに本社を持つ未公開株式投資会社KPSキャピタルパートナーズでした。

ふーん・・・なんだか時代の流れを感じます。

マネーゲームの具となって収益性だけを求めるのでなく、テーラーメイドらしい画期的なクラブ作りの継続を祈るばかりです。


そして、ふたつめのビッグニュースは、売却先決定の24時間前に発表されたローリー・マキロイとの10年1億ドルの総合契約。

これには本当に驚きました。

キャロウェイに移籍するものとばかり思ってましたが・・・

ローリー・ザ・メーダー。
ようこそテーラーメイドへ。

ナイキウェアにテーラーメイド。
ようやく見慣れてきました。笑


早速アメリカのゴルフショップは、マキロイを使ってキャンペーンを続々実施中。

ローリーのように、ボールをスイッチしよう。
キャッププレゼント付き♪

うーん、スイッチしようかなあ。


ドライバーやウッドは、M2を使用。
アイアンは何を使うのかなと思っていたら・・・

5番から9番まで完全なプロト。
RORS PROTOと刻印されています。

このアイアンを見ると、ずいぶん前から接触、開発していたのかなと想像が膨らみますね。

ウェッジはガルシアと同じMGウェッジですが、ノーメッキで一段とカッコいい。

それにしても、タイガーに続いてマキロイまでテーラーメイドになるとは。

DJ、マキロイ、デイ、ガルシア、ローズ、ラーム、タイガー・・・そうそうたる顔ぶれですね。

テーラーメイドの選手だけでライダーカップが出来そうです。

或いは、ナイキ契約のタイガー、マキロイ、デイVSアディダス契約のDJ、ガルシア、ラームでのメーダー東西大戦とか見てみたい。笑


マスターズでのガルシアとM2ドライバー。

そしてローズとM2ドライバー。

改めて素晴らしいメーダー・プレーオフでしたね。


えー、新M2ドライバー使用開始順で行くと、

ガルシア
ローズ
ラーム
DJ
オヤジ←ココ
タイガー
マキロイ

です。笑


これがマキロイのWITB。


メーダーとしてのマキロイの優勝を早く見たい!


shuuさんもているずさんもメーダーに戻って来ないかなー。キャロウェイもいいけど、今年のテーラーメイド、かなりイケてるんですけどねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「PGAツアー」 の記事

テーマ:
日曜日、快晴ラウンドのランレポです♪

17番バー5。ティーグラウンド前方左側に池が広がる綺麗なホール。歩いていて気持ち良かったー。


オリムピックゴルフ倶楽部。
フラットで雄大なコースで、空が広く見えます。

コース内の花々が目を癒してくれました。


軽量シャフト装着のPSiアイアン。
ミスもナイスもありましたが、使い初めて3ヶ月。ようやく慣れてきたかな。

オリムピックGCの開業は1989年。


昭和から平成へ。
オッケーバブリーな時代でしたね。
綺麗なクラブハウスです。


では、結果をサクッと・・・



オリムピックゴルフ倶楽部
(5/21 晴れ・黄(白と青の間)ティー)

OUT -△◾ △△△ △△- = 44
1 2 2 2 2 1 2 2 2 (16)
IN △△△ +3-- --△ = 43
2 2 2 2 2 2 2 1 2 (17)

合計スコア 87(33)

OB1回、3パットなし、1パット3回。
FWキープ6回、パーオン4回、バンカー4回。
パー6回、ダボ1回、トリ1回。
1パットの距離=2m、2m、1m。


13番パー3は、7番アイアンのティーショットを右OB。打ち直しはバンカーイン。4mのダボパットを外して素トリ。涙


やっちまいましたが、これで逆に気合いが入りました。終盤の4連続パーセーブで何とか80台ゲット。


約20日ぶりの急きょラウンドとしては上出来。


この日はグリーンがやや重で、富士の芝目の残像もあって、パットはずっとショート気味。


2~4mのパットを6回も外して1パットが3回しかなかったのは残念でしたが、3パットなしは良かった♪


この日のベストホールは、難易度2の16番パー4(413ヤード)。右ラフから6番アイアンでピン手前5mにオン。バーディー逃しのパーセーブでした♪

タイガー、マキロイ、デイ、ガルシア、ローズ、ラーム・・・とオソロの新M2。
そう思うと、テンション上がります。笑


○ーピンの気配がなかったし、広いコースだったので、気持ちよく振れました!

投入4戦目のガルシアMGウェッジ。


この日はダフり、トップはなし。
でもこちらの軽量シャフトへの慣れはもう少しかな。

急きょ決まったラウンド。
誘っていただいた先輩方に感謝です!
楽しかったー。
牛くんも喜んでます。


オリム、良いコースですね。
GB仲間の皆さんが沢山メンバーになられている理由がわかりました。


また来たいです。
皆さん、宜しくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
捨てる神あれば、拾う神あり。


2回ラウンドが流れて、前記事で今月はもうラウンドなしと書きましたが、金曜の夜に仕事先のGB先輩から『日曜日ゴルフ行く?』とのお誘いあり。


GBオヤジの返事は、もちろん、『行きます!』。


というわけで・・・

今日、ガルシア牛君ヘッドカバーと一緒にラウンドに行ってきました!


めちゃくちゃ良い天気でした♪

久しぶりにお邪魔したオリムピックGC。
広くてフラットで、爽快な気分でプレー出来る良いコースですね。


ラウンド終わって、
お風呂に入って、
レストランに行くと・・・


・・・


・・・


ん・・・




んん?




ちゅうちゃん!


濱ちゃん!


えー、あまちゃんも!


皆さんもラウンドだったんですね♪


まったく偶然でしたが、会えて嬉しかったです。


皆さんいい笑顔で、良いスコアを出した雰囲気♪


一方オヤジは、前夜は高校卒業35周年の大同窓会で、盛り上がり過ぎ&飲み過ぎ明けのラウンド。


何だかGWの東西大戦と同じようなコンディションでしたが、さて、頑張れたのでしょうか・・・


てなランレポは、追ってまた早めに書きます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東西大戦の後、なんだか、ツワモノどもが夢のあと的な、ぽっかり心に穴が空いた状態で・・・


ヘージツラウンドを2回仕込んでたのですが、同伴者の怪我、仕事でそれぞれなくなってしまいました。


絶好のゴルフシーズンなのに、今月はもうラウンドなしです。涙


というわけで、先週末はクルマを飛ばして・・・

彦根城に行って来ました。


大阪城や名古屋城より小さいけど、再建された城ではなく、400年前の風情を色濃く残している素晴らしい城でした。さすが国宝。


天守閣から続く小径。
ゴルフ場の緑もいいですが、史跡の緑もいいですね。


そして昨日は・・・

金閣寺へ。


ヘージツなのに、大変な人出でした。


城へ、寺へ。


GBオヤジ、何やってんだ!


と叫んでみてもラウンドも練習もなく・・・


ただ、気候が良いので・・・


朝のベランダ素振りを始めました。


あくまでベランダですので、フルスイングではなく、5~20ヤード打つイメージで軽ーく人工芝を擦ります。


朝ごはん食べて、シャワーするまでのほんの短い間ですが、続ければ良い練習になりそうです。


ザ・プレーヤーズで優勝したキム・シウ君のような柔らかーいショートゲームが出来るようになりますように。


それにしても次のラウンドまで遠いなあ。
また城巡り、寺巡りしようかな。


いやいや、練習でしょ。
週末は練習行こう!




多分。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほぼ2週間経ってしまいましたが、東西大戦2日目のランレポです。


前日の東名CCのきつい芝目グリーンにひぃひぃ言っていた我が西軍でしたが、MASAさん曰く『沼津国際のグリーンはもっと難しいですよ』とのこと。


マジですか。汗


沼津国際のホームページを見てみると、
『第三世代PennA2芝から第四世代ニューベント「V8&シャーク」へ更新』と謳っています。

第四世代?
シャーク?鮫?

何何?笑

ボクが言うのも何ですが、マニアックですね。
あ、いや好きです、こういうの。

沼津国際CCのホームページ→コチラ

さらに『アップダウンがきつくて、その上グリーンは砲台だから難しいですよ』『Aグリーンならめちゃくちゃ難しいし』との事前情報あり。

えー、前日の東名CCで十分難しかったんですけど・・・

しかも、その難しいというAグリーンやし。汗

しかもしかも、前々夜は深夜まで部屋飲み、前夜も深夜まで宴会&カラオケですっかりお疲れモードやし。汗


西軍の頼みの綱は、この日京都から爆走350キロで駆けつけてくれたミスター・ポテンシャルだるちゃん。

洛北ブラザーズが並んで仲良く練習。

だるちゃん、前傾キープ出来てるし、二人とも朝から良いショットしてましたねー。

オヤジはぐったりしてたので体力温存作戦。

ショット練習はやめて、寄せとパットの練習だけしました。ガルシアウェッジ、頑張ってくれー。

朝の伝統芸のパター重ねは、だるちゃんのニューパター、オデッセイ ホワイト・ダマスカスix330Mと。

マレットヘッドに鍵型ネックという珍しいモデル。難グリーンで見事バーディーゲット、ナイスでした♪


前日よりも涼しく、駿河湾を渡る風が爽やかなサイコーのゴルフ日和でした。

サイコーの天気で、サイコーのメンバーで、サイコーのスコアを期待しましたが・・・


結果をサクッと・・・


沼津国際カントリークラブ
(5/3 晴れ・白ティー)

富士 ◾◾△ -◾+4 △△- = 49
2 1 1 2 2 2 2 2 1 (15)
箱根 -△△ +3+3△ △◾- = 48
1 2 2 3 2 2 2 2 1 (17)

合計スコア 97(32)

OB1回、3パット1回、1パット5回。
FWキープ9回、パーオン1回、バンカー2回。
パー4回、ダボ4回、トリ以上4回。
1パットの距離=2m、2m、3m、5m、1m。

ぬぬ、沼津国際、
むむむ、難しー。

サイコーどころか。涙

ダボダボスタートから立て直せないまま、ラウンドが終了してしまいました。


下記はオヤジの大叩き反省備忘録。

打ち上げ1番パー5は前夜のカラオケ疲れか、体がふわふわしていて、中々グリーンに届かず、5オン2パットの素ダボ。

2番パー3は、厳しいライからの寄せがお椀状のグリーンを止まらず、行ったり来たりの4オン1パットの素ダボ。

5番パー4は、ティーショットが右に行き、スタイミーから出すだけ、第3打の7番アイアンは最高のショットだと思ったのに、グリーンからコロリ。結局4オン2パットの素ダボ。

6番パー4は、ティーショットがテンプラ気味で、距離が残った2打目を5Wで果敢に攻めて右にコロリと痛恨のセカンドOB。打ち直しの4Uも厳しいライに行き、そこから乗らず。結局6オン2パットのダブルパー。涙

13番パー5は、第3打の4Uが右ラフへ。ボールの後ろに折れた枝があり、触るとボールが動きそうでSWでそのまま打ったところ、やはりボールコンタクト出来ず、あまり飛ばなくて4オンならず。結局5オンで、さらに4メートルを3パットの素トリ。

14番パー4は、難ライから第3打のSWをシャンク。ニアサイドぎりぎりを狙った次打も乗らず、結局5オン2パットの素トリ。

17番パー4は、左の木の後ろから第2打出すだけ。次の8番アイアンも乗らず、結局4オン2パットの素ダボ。

ピンまでの距離感をしっかり意識すること、パー5でレイアップする時のクラブ選択を欲張らないこと、改めて良い教訓となりましたが、トホホ7ホールはちょっと多すぎでしたね。

DAY2参加者は、東軍はpanchi師匠、健王さん、MASAさん、ミゲルさん、西軍は、shuuさん、ているずさん、だるちゃん、オヤジ。

(MASAさんは撮影してくれたので、ここには写ってませんね。有難うございました)

個人優勝は、沼津国際が準ホームのpanchi師匠!
おめでとうございます。

いやー、panchiさん以外はみんな苦労されていましたね。

こういう難コースでも師匠のように対応できるゴルファーになりたいものです。

良いとこなしのラウンドでしたが・・・

あ、OUT、INとも上がりをパーセーブ出来たことは良かったかも。
どんなスコアの時も、これが大切ですね。


戦い終えて・・・


帰りの三島駅から見たラスト富士山。
きつーい芝目を有難う。笑
リベンジに来るぞ!


GB仲間との東西大戦2ラウンド。

結果は実力不足を再認識させられましたが、楽しさ1000%、オメガトライブ的な(古っ)光輝く二日間でした!

皆さん、お疲れ様でした。
次の戦いを楽しみにしています!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
更に遅れてましたが、2日間に渡る俺たちの東西大戦のランレポです。
まずはDAY1。

舞台はスタンレーレディスゴルフトーナメントの開催コース、東名カントリークラブ。

いいコースでしたねぇ。

富士山が見える練習場。また戻ってきたいなぁ。

これは平地のスピード。富士山のきつい芝目があって、下りの順目になると、とんでもないスピードになりました。

伝統芸のパター重ねは、MASAさんのニューパターPINGパイパー3シグマGと。

33インチのシグマ君、今回の大戦で初投入とのこと。MASAさん、気合いが入ってましたねー。

こちら健王さんの男前マッスル、ミズノMP69。あまりに美しいアイアンなのでパチリと盗撮。笑

シャフトはDG S200S。オヤジと同い年でこのアイアンを使う健王さん、素晴らしいっす。クワッ!

TOMEIと綺麗に刈られた植え込み。さすがトーナメント開催コースだけあって、美しい♪

この美しいコースで美しいスコアを出したかったのですが・・・


結果をサクッと・・・


東名カントリークラブ
(5/2 晴れ・白ティー)

裾野 -◾- -+3△ △△+3 = 47
1 2 1 2 2 2 2 2 1 (15)
桃園 △△- △+3△ △-◾ = 46
3 1 2 1 2 2 2 1 2 (16)

合計スコア 93(31)

OB1回、ロスト1回、池ポチャ1回、3パット1回、1パット6回。
FWキープ3回、パーオン3回、バンカー4回。
パー5回、ダボ2回、トリ3回。
1パットの距離=2m、1m、2m、3m、1m、6m。

美しくなかったですね。笑

MASAさんに負けないくらい気合い入ってたんですけどねぇ。東名、難しかったです。

以下オヤジのダボトリ反省備忘録です。

2番パー4のダボは、3打目絶好の寄せワンポジションから、デビュー2戦目のガルシアウェッジが初ザックリジョンソンでバンカーインの4オン2パット。

5番難易度1の狭いパー4は、迷わず3Wでティーショットしたのに、右OBでトリ。涙
安全策でOBはもったいない。でもドライバーでもOBだったかな。

9番パー4は、右崖下に曲げてフェアウェイに戻したAWのリカバリーが・・・謎のロスト。なんでなくなったんやろか。前半、悲しいトリ締めになりました。

後半の桃園5番、これまた難易度1のパー4は、ティーショットを成功したものの、セカンドがバンカーイン。ここから出すのに2打かかり、さらに4打目がグリーンをスルスルとこぼれて、5オン2パットの素トリ。難しいホールでした。

最終ホール打ち上げのパー5は、2打目の4Uを怒ダフり、4打目もバンカーに入れてしまい、5オン2パットの素ダボ締め。力が入りすぎました。

空回りしてたなぁ。

スタート4ホール中3つパーセーブしたり、8番パー5の池ポチャをボギーに押さえたり、この5つのダボトリホール以外は、まあまあ頑張ったんですけど、所詮力不足でしたね。

アンジュレーションと芝目の足し算引き算が難しく、皆さんも苦労されていたので、3パット1回は上出来だったかも。

ドライバーは二日間通じて、フェアウェイキープ率悪し。楽しみすぎたのと、知らず知らず力んでいたんでしょうね。

東西大戦DAY1のワイルドGBセブン、健王さん、オヤジ、ミゲルさん、panchi師匠、shuuさん、MASAさん、ているずさん。

皆さん、お疲れ様でした。
初日は特にいい天気で楽しかったですねー。

同組のpanchi師匠は、グリーンではお名前通りパンチが入って苦労されていましたが、ドライバーは飛ぶし、寄せも流石。緩みのないショットを見習いたいです。

shuuさんもグローレのティーショットとエイペックスアイアンは好調でしたが、あのクラブが鬼門でしたね。あのシャフトでV字復活してください!

MASAさんは、ドライバーが一段と飛ぶようになってるし、アイアンもニューパターも良かったですね。スコアに恵まれなかったのが不思議です。

別組の健王さん、ミゲルさん、ているずさんは、3人でぶっ飛ばし合戦の空中戦をしていたようですが、この日はてい王様(ているずさん)の日でしたね。

ているずさん、優勝おめでとうございました!


ダボ締めだったし自分のスコアはイマイチだったけど、そんなこと全然気にならないくらい楽しいホールアウトでした。

何故なら、このあと宴会、そして翌日の沼津国際CCでのラウンドもありましたからね。

ゴルフ旅は『1日ラウンドが終わって、まだ明日ラウンドがある』というこの瞬間が一番幸せです♪

というわけで・・・

DAY2へつづく!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり遅れていたゴールデンウィークの俺たちの東西大戦のレポです。


まず西軍のオヤジの仕込みネタから・・・

マスターズ優勝を祝って、ガルシアヘッドカバー投入。可愛いでしょ


対する東軍は・・・

ミゲル・アンヘル・ヒメネス参戦!



あ、失礼。これはミゲルさんとオヤジ二人だけの東西ネタ仕込み合戦でした。笑

もとい!

富士の麓で繰り広げられた二日間に渡る東西大戦。


DAY1の舞台は、東名カントリークラブ。

練習場から富士の頂が見えてテンションMAX!

真っ赤なツツジ、緑のフェアウェイ、青空のコントラストが超美しかった♪

京都人代表shuuさんの高いフィニッシュ。カッコいい!ナイッショッ♪


東軍は、panchi師匠、健王さん、MASAさん、ミゲルさん。
西軍は、shuuさん、ているずさん、オヤジ。


DAY1は、だるちゃん不参加で4対3の多勢に無勢。フォーマットは、上位2名のトータルスコアマッチで行いました。


緊張と興奮の中、1番パー4は、オヤジ気迫のパーセーブスタートで4、shuuさんとているずさん5の西軍合計9に対し、東軍はMASAさん、ミゲルさんのお二人がパーセーブして合計8で東軍の1UP。


続く2番も東軍が勝って2UP。
西軍ピーンチ!


以下サクッと結果を・・・


1 × 東1UP
2 × 東2UP
3 ○ 東1UP
4 ○ A/S
5 × 東1UP
6 ○ A/S
7 ○ 西1UP
8 ○ 西2UP
9 ○ 西3UP
10 - 西3UP
11 ○ 西4UP
12 ○ 西5UP
13 - 西5UP
14 × 西4UP
15 - 西4UP
16 - 4&3で西軍勝利!


いきなり2ダウンとなりましたが、この日個人ベスグロと絶好調のているずさんの活躍で中盤から西軍優勢となり、16番で決着。


やったー!


1ホール毎のマッチは僅差で勝敗が決まっていったんですけどね。思わぬ圧勝となりました。


このマッチ合わせは、ラウンド終了後、居酒屋で行ったのですが、『バーディーの人?』『しーん』『パーの人?』『ハイ!』『おー』(拍手)・・・てな感じで大いに盛り上がりました。


飲んで食って笑って飲んで・・・


おとなし組の健王さんとているずさん以外のオヤジ5人は二次会のカラオケへ♪

80s中心の選曲が続き、最後は『とんぼ』の大合唱で締めでした。笑


熱唱し過ぎてshuuさん喉カラカラのDAY2の舞台は、沼津国際カントリークラブ。

富士山に変わって、駿河湾を臨むこちらも美しいコースでした。

右足が一歩前に出るのが好調のサインのMASAさんのナイスショット!

パー5で果敢にツーオン狙いのだるちゃんの勇姿。


惜しくもグリーンをちょい外しましたが、見事バーディーをゲットしましたね。深夜の350キロ爆走で参加してくれて有難う♪


DAY2は4対4のがっぷり四つで、上位3名のトータルスコアマッチ。


この日は東軍が8番で3UPまで引き離した後、西軍が怒濤の5ホール連続奪取で13番で逆に2UP。


からのー、東軍がオールスクエアに持ち込む壮絶な戦いに!


1 - A/S
2 × 東1UP
3 ○ A/S
4 - A/S
5 - A/S
6 × 東1UP
7 × 東2UP
8 × 東3UP
9 ○ 東2UP
10 ○ 東1UP
11 ○ A/S
12 ○ 西1UP
13 ○ 西2UP
14 × 西1UP
15 × A/S
16 - A/S


東軍大将のpanchiさんがバーディーゲットした4番パー4を分けに持ち込んだところは西軍頑張ったのですが、西軍だるちゃんがバーディーゲットした7番パー5を健王さんのパーセーブ以下きちっとまとめた東軍に取られたのが痛かった。


いやー、今こうやってホールバイホールを眺めてもホントにし烈な戦いでしたね。


残り2ホールの勝負となり、迎えた運命の17番パー4。


東軍はミゲルさんがパーセーブ、
西軍もshuuさんがナイスパーセーブ。


panchiさん、MASAさんがボギーで留めた東軍に対して、だるちゃんボギーに続かないといけないオヤジが痛恨のダボ。西軍の皆さんスミマセン


これで西軍の勝ちがなくなりました。涙


それでも引き分けを賭けた最終18番パー4は、意地でオヤジ唯一人パーセーブしたものの、チームマッチは分け。


結局1UPで東軍勝利となりました。
個人戦はpanchi師匠が優勝!


参りました。
おめでとうございます!

難コースの沼津国際CCで個人戦、団体戦ともに制して上機嫌のジャンボ師匠、じゃなかった、panchi師匠。笑


ミゲルさん、手作りお面の他、小ネタ仕込み色々有難うございました。panchi師匠とお二人で送迎も有難うございました。


やっとレポを書けましたが、本当の楽しさは書ききれません。


シナリオでも書けないほど盛り上がった東西大戦2ラウンド。楽しすぎました♪


愛すべき東西のGBの皆さんに感謝、サイコーな天気に感謝、ゴールデンウィークにオヤジ達をゴルフ旅に送り出してくれた家族にも感謝ですね。


皆さん、お疲れ様でした!


あ、でも1勝1敗だから、決着大戦をしないといけません。またよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺たちの東西大戦の記事をUPしないといけませんが、あまりに楽しいネタが多すぎてまとまりません。しばしお待ちを。汗


ゴールデンウィーク後半は・・・


家族旅行でエジプトに来ました。


嘘です。


名古屋のレゴランドです♪
この巨大なツタンカーメン像も全部レゴで出来ています。

我がナニワの街並みも全部レゴ。

世界遺産の宮島厳島神社も・・・


よく出来ています。


これは実際にレゴブロックを作っているレゴファクトリー。


日本やアメリカのテーマパークとは一味違うヨーロッパらしいお洒落感に溢れていて、本来は小さな子ども向けらしいですが、落ち着いて楽しめました。


からのー

名古屋城観光♪

ゴールデンウィークに見る金の鯱。
英語では『ゴールデン・シャチ・ドルフィン』と訳していました。なるほどー

名古屋城の歴史を楽しめるでよー。


からのー


夕食は名古屋めし。

世界の山ちゃんの手羽先
味噌串カツ
名古屋コーチン
名古屋カレー
名古屋トースト
きしめん・・・

色々美味しくいただきました。

ゴルフ旅行と家族旅行。
充実したゴールデンウィーク、間もなく終了です。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日から東西大戦。

新大阪からこだまに乗って、京都からshuuさん、MASAさん、ているずさんがジョインして、すっかり修学旅行気分でGB談義の3時間。


三島に着きました!



人気のないホームに降り立ったGBオヤジ4人。


チェックインの後も部屋飲みでさらにGB談義。


明日から良い天気みたいだし、楽しみましょう!


***


とその前に。


東名CCにクラブを送る前に行った土曜日の朝練レポです。


皆さんも朝練行ってましたねー。
ているずさんは日曜日も練習行ってたし。


一番端の打席で、じっくりと100球。


前回練習と前回ラウンドで良かったイメージを崩さないように・・・


と思ったのも最初だけ。


あれやこれやと試行錯誤してみました。


調子が良いのでマン振りしたら・・・



ヘッドスピード、45.8m/s出ました♪
怒フックでしたけど。笑



まー普通に振ればこれくらい。
コースではもっと振らないですねー。


お初のコースでは飛んで曲がるより、飛距離そこそこでフェアウェイの方がいいですからね。


後半はあんまり振らないスイングで練習。


最後は思いつきで、今までトゥ寄りにセットしていたボール位置をヒール寄りにセットするように変えました。


いきなりのルーティン変更ですが、東西大戦で吉と出るか凶と出るか・・・


不安ながら楽しみです♪


***


2017年練習数:12
練習球数:100
累積球数:1150
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、お答えいただき有難うございました。


東西大戦に向けて、前回ラウンドでデビューしたニューギア3本は!


テーラーメイドの新作、ミルドグラインドウェッジの52度と58度の2本と・・・



新M2フェアウェイウッド5番(18度)でした。


3分の2まで当たりの方はいらっしゃいましたが、残念ながら正解者はなし。
5Wがトリッキーでしたね。スミマセン


ウェッジ2本と5W、それぞれ購入理由があります。


まずウェッジは、ガルシアメジャー初制覇記念!です♪


おめでとう、セルヒオ!
メーダーとして、何かお祝いしないといけませんからね。←バカ。笑


これがガルシアの実使用クラブ。
セルヒオのイニシャルSの刻印がカッチョいい♪


一方、5W購入の理由は、ウッドの他4本を新M2に変えて、5WのRBZツアー/BB-6sだけがセッティングの中で浮いてきたからです。


この5Wの加入により・・・


・・・


・・・


じゃーん。新M2ファミリー5本になりました。壮観でしょ?笑


1W、3W、5W、4U、5Uのウッドすべて新M2。


シャフトもすべてUS純正のSで揃えました。


ドライバーは50g台、フェアウェイウッドは60g台、ユーティリティーは70g台。


これですべて同じ感じで振れるようになり、番手間の距離が約10ヤードずつで揃うようになりました。


ウッド全部を純正で揃えるのは初代バーナー以来9年ぶり。この揃えっぷりで、オヤジがどれだけこの新モデルを気に入ってるかわかっていただけると思います。


今回はコースでビニールピリッと剥がしではなく、ちゃんと2日前のヘージツ夜練で練習してから投入していました。エライ!←普通はそうやろ


RBZツアーより5gだけ軽くなりましたが、飛距離は200~210ヤードで変わらず。
左右のブレが少なくなったように思えます。



ウッドのシャフトはUS純正で揃えましたが、ウェッジのシャフトは日本純正のNS950Sにしました。


こちらもPSiアイアンの軽量シャフトNS930と合わせたということです。


今までウェッジのシャフトは少し重めにしていたので初めての軽量スチールに不安がありましたが、きさいちのデビュー戦では、トップもダフリもゼロ。距離感もまずまず。


軽めの分、扱いやすくコントロールしやすくて、いい感じで寄せワンをいくつか取れました♪


このMGウェッジも新M2同様に久々の当たりクラブの予感です。


MGウェッジのお気に入りポイントはソール。


スルーボアのソフトポリマーの赤い楕円とCNC旋盤加工によるグラインドの細かいラインがイカしてます。


そしてミルドグラインドのイニシャルMGの赤い刻印。


性能には関係ないかもしれませんが、こういうギア好きのGB心をくすぐるデザインって大切ですよね。


ということで、2017年セッティング完了!


いよいよGWの東西大戦に臨みます。


このニューギア達が新車効果で活躍してくれますように♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。