ゴルフネットワークで
全米プロゴルフを満喫しています。

しじみ牡蠣すっぽんなんちゃらの
CMが多いのが玉に瑕ですが、
舞台裏の話も多くて、
GBオヤジは満足です。

マキロイのオメガシーマスターのCMは
かっこよくて何度見ても飽きませんが・・・

CMのクオリティーって大切ですね。

さて、GBオヤジが2日目までで
一番注目した場面は、
マキロイでもタイガーでも松山でもなく、
次の一瞬。

フィル・ミケルソンが、
最終18番でイーグルパットを決めた直後。

チラッと映ったパターがL字ブレードでした。

20世紀を遥か過ぎた2014年のメジャーで、
L字ブレードパターで6アンダーパー。
ミケルソン、カッコよすぎです。

最近はヴァーサ♯9に
スーパーストロークグリップでしたが、
ヘッドもグリップも変わっていました。

我ながら目の付け所がマニアックですね。

****

さて優勝争いは、
マキロイがぶっちぎりそうな
余裕が見えますが・・・

まだメジャー優勝してない人に勝って欲しい。

その中でも一番優勝してほしいのはこの人。

テーラーメイドの顔、セルヒオ・ガルシア。
変則グリップのL字マレットでパット好調。

でも今回は届かないかな。
残念だけど。

上位では、
同じくテーラーメイドのジェイソン・デイ、
スティーブ・ストリッカー、リー・ウエストウッドの
ベテラン二人も応援したいのですが・・・

・・・

・・・

マキロイの対抗馬として、
オヤジのイチオシは・・・

・・・

・・・

リッキー・ユタカ・ファウラーです。

ショットもパットも気持ちもキテマス。

お祖父ちゃんが日本人ですから・・・

メジャーで勝って
日本でも人気が出て欲しいものです。