主役級の存在感!ベールを脱いだDeluxewareのエンジニアブーツ”LOWIN” | フリーク STAFF ブログ

主役級の存在感!ベールを脱いだDeluxewareのエンジニアブーツ”LOWIN”

 

皆さん、こんばんは!フリーク 岡澤です

 

この所、気持ちの良い晴天の続く旭川です

2,3カ月このままの陽気なら北海道は最高なんだけどなあ(微笑)

 

すでに大雪山は紅葉が見ごろで、残念ながら北海道は

厳しい冬に向かっていつも通り急速に歩みを進めているようです

 

 

 

さて、今回も昨日に引き続き、Deluxewareの話題

 

当初、7月の発売を予定していた

DELUXEWARE社、初のLOWINが二か月遅れてのリリースとなり、

とうとう、そのベールを脱ぎました

 

 

"イタリアトスカーナ

古の技術と精工製造が創りだす一歩"

 

と題されている通り、全て手作業で行い染料で仕上げたGBレザーと呼ばれる革は、

イタリアトスカーナの<バケッタ製法>によるオリジナル・ステアハイドショルダー。

やはりイタリアなんですねえ


この革は厚みがありながらもしなやか、かつ強靭さを合わせ持つのが特徴。

 

 

 

製法は丈夫さと実用性、メンテナンス性を兼ね備えたグッドイヤーウェルトを採用し
クリッピングトゥで動きやすさも確保しています。

細かな木型修正を何度も行い、精工な職人技で実現したブーツです

まあそのせいでリリースが遅れたのでしょうが、

細部まで丁寧に作られた非常に美しいブーツに仕上がっています(微笑)

 

 

カッコイイ!?

それもそのはず、このリスト見て下さい!

 

 

□オリジナルラスター(木型)
□パイピング縫製
□イタリアステアハイドショルダー 
□バケッタ製法
□ステアハイド インソール
□ホースハイド 内革 パイピング
□オリジナル金型 
□オリジナルブラスバックル
□オリジナルトップリフト
□オリジナルラバーソール
 

驚く事に、デラックスウエアはこのブーツの企画にあたって、

まず完全オリジナルのブーツ・パーツブランド

Solide -ソリッドを立ち上げちゃったんだそうです!(゜o゜;)
 

 

日本国内では極少数となってしまった金型職人の手彫りにより

仕上げた品質は、ミリ単位の職人技の結晶だそうです

 

 

 

しかし普通そこまでやるか?

この会社、縫製も自社工場でVINTAGEミシンで

やってるし、やる時はいつも徹底してますね(*_*;

 

 

 

 

最初の足入れから日本人の足にすぐ馴染むLOWIN BOOTS

計算されつくした美しいたたずまいだ

 

 

LOT:LOWIN ローウィン

SIZE: 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
PRICE: ¥98,000(+TAX)
COLOR: BROWN / BLACK
WIDTHE: DOUBLE E(2E)

 

 

 

現物が見たい方、履いてみたい方はFreakまで!

 

 

明日、27日火曜日は定休日

明後日、28日水曜日は東京出張の為、

二日間お休みになります

お間違いなく

 

それでは!ニコニコパー