日本酒の会 延長戦 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

今日は珍しく、日記的なことを書く。
昨日の飲み会の話だ。

そう…関係ない人からすれば、
面白味のない記事に仕上がることだろう得意げ
しかし、書かずにはいられないビックリマーク
ってわけでもないんだがにひひ

昨日のメンバーは…。
先般の日本酒の会で意気投合した宴会部長(仮名)と、
その際に偶然席が近かったヨッchan(野村義男ではない)と、
その二人の友達、某○TTの課長(某の意味がない)と、
ミッコ(ネタが思いつかない)と私を含めて5名。

会は盛り上がりまくり。
(中略 手抜きではない)
途中からは、日本酒の会。
メニューに載っていない日本酒を、
店員さんにお願いして、冷やで二合ずつ頼むわ頼むわ。
※“権兵衛 四ツ橋店”の店員さんに感謝
トータルで一升は余裕で超えているかと。
皆、酒が強い強い。そして面白い。
あっと言う間の約5時間だった。

いや~、久々に後悔の“少ない”飲みだった。
日本酒をしこたま飲んだのに、記憶が飛ぶこともなく、
酒は少々残っている感じはするが、今朝が辛かったわけでもなく。
楽しい会話と料理と酒を堪能出来たと言える。

ただひとつ。
ちょっと失敗したかなはてなマークと思ったのは…。
私の独断に近い形で、男女間でのお会計の差をつけ過ぎたことだがーん
だって…女性陣も相当飲み食いしてたもんにひひ
※勿論、本気でそんなことは思っていないべーっだ!

とにかく、楽しい飲み会だった。
また一緒に飲みたいものだねニコニコ
いや、きっと飲むことになるだろうにひひ