コミュニケーションの基本 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

以前にも何度か書いた覚えがありますが…。
“挨拶”の出来ない人って、何故こうも多いのでしょうシラー

「おはようございます」
「お先に失礼します」
「お疲れ様です」
何が難しいと言うのだはてなマーク

ここは…。
ここは敢えて言わねばなるまい…得意げキラーンキラキラ



はい。ちょっと意味が違いますが…汗

挨拶すらまともに出来ない人は、
仕事をやる上で、スタートラインにすら立てていないと思いますシラー

あと、「有り難う」という言葉も忘れちゃダメですよねぇ。
何かをやってもらったら「有り難う」
そこには年の差も性別も関係Nothingビックリマーク

ちょっとしたことですが、
これらの一言があるかないかって大きいですよね。

皆さん、挨拶はきちんとしてしますかはてなマーク
「有り難う」って言っていますかはてなマーク

blogram投票ボタン
↑共感頂けた方は、是非Push願いますビックリマーク