「私のどこが好き?」 誠志朗流対処法 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

「私のどこが好き?」理想的な答えは? ブログネタ:「私のどこが好き?」理想的な答えは? 参加中

エイプリルフールネタは、あまり反響がなかったようで、
ちょっとガッカリな誠志朗参上です。どうもガーン


やはり、ああいう系統の記事はニーズが少ないんでしょうか…。
私は結構好きな系統なんですがシラーウーン

さて、それはいいとして。
今日も地道にクチコミネタ。
テーマは『「私のどこが好き?」理想的な答えは?

このネタ。
物言い率が半端なく高そうな予感汗

何故かってはてなマーク
エリーの理想の答えを書く気は全くないからですね得意げ
おそらく、火に油を注ぐようなアンサーになると思いますにひひ

※先に言っておきます。この記事は極論です。

「私のどこが好きはてなマーク
よく聞くフレーズですが、この問いは意外と困りますよね。

顔が可愛くて付き合った場合に、
「顔かな」とか答えると、普通は問題なく思えるでしょはてなマーク
けど稀に…こう返ってきます。
「顔以外ははてなマーク
この時点で「おいおい…ガーン」なわけですが、
ここで答えに窮すると畳みかけられることもあるので、
注意が必要です得意げ

この手の女性は、「顔」と言われて内心嬉しいのですが、
そこであっさり、「そっかー」と返してしまうと、自分自身で顔が可愛いと思っていると誤解されるのではないかはてなマーク(勿論、それは誤解などではありません)といらぬ心配をしてしまうのです。
要するに、フェイスに自信ありビックリマークなわけです得意げ

ではそんな場合、どう対処するのが一番無難なのかはてなマーク
すぐさまこう答えます。
「勿論、性格も好きだよ」「けど、やっぱ顔が“一番”好きかな~」
女性の自負心を満たし、尚かつ他(特に性格)を上手くフォロー出来ていますよね。
これで大概は落ち着きます。

ただ、気を付けなければならないのは…。
よく言うでしょはてなマーク“美人は三日で飽きる”とか…汗
顔は年と共に変化しますので、あまり“顔”を強調し過ぎると、
不安を与えてしまう場合があります。

なので、あまり“顔”を強調しないこと。
あっさりと流す感じで受け答えするのがポイントです。

では、あまり可愛くない女性が相手の場合、どういう対処をすべきでしょうはてなマーク
この場合、「顔かな」と言うと嘘になりますので(好みで付き合っている方もいるでしょうけどね)
多くの男性は「性格かな」と答えることでしょう。

しかし、この答えは波紋を呼びます。
「性格はてなマークどんなところがはてなマーク
出たビックリマーク燕返しビックリマーク

性格を細かく答えねばならないのは苦痛です。
答えるにしても、「優しいところ」的なありきたりな答えしか返せないのがオチです。
そうなってくると、波紋が波紋を呼び、時に修羅場を呼びかねませんので、
性格と答えるのはオススメ出来ません。

かといって、「体かな」とも答えられるはずもなく。
若い時は、まず体ありきってのは、多くの男性諸君には賛同を得られると思いますが、
それは口が裂けても言っちゃいけません。
※言っていい場合もありますが、レアケースです。

では「顔かな」と答えるべきかはてなマーク
これはヤバイですね。火中の栗を拾うようなものです。
仮に相手の女性の顔が一般的には不美人と言われる類でも、
自身としては好みの場合はあると思います。

そんな時、男としては「顔」と答えたいところですが、
その手の女性は、コンプレックスを持っている場合が多いので、
「顔」と言えば言うほど泥沼にはまっていく可能性大です。

「私のどこが好きはてなマーク
「顔かなニコニコ
「え…この顔のどこが好きなんはてなマーク
「どこがって、全部好きやで」
「嘘やーシラー
「いや、マジやってニコニコ
「えー…信じられんわ~シラー
「信じるも何も、好きなんやし汗
そして訪れる沈黙…汗

時に思いは伝わらないもの。
伝えようとすると空回りするのはよくある話です。

ではどうすればいいのかはてなマーク
こう言う時は質問に質問で返してみましょう得意げニヤリ

「私のどこか好きはてなマーク
「いや、と言うかさ。俺のどこが好きなんはてなマーク

これで答えが返ってこなかったら悲しいことですがガーン
本当に好きなら、大概返ってきます得意げ

で、相手の女性が答えた箇所をそのまま返してみましょうにひひ
「えーずるいわむっ
と返ってくるかもしれませんが、
そこで更に…「そのずるさも俺のよいとこやねんにひひ
みたいな感じではぐらかすのです得意げ

この手の話は煙に巻くのが一番…。
そう言う意味では、「全部好きやで」も使えなくはないですね。
「全部ってどこよ!?」と返ってくること必至ですが、
「全部は全部やんにひひ」とはぐらかせる可能性も…。

けど、一歩間違えると面倒なことになるので、
オススメはしませんけどね得意げ

まぁあれです。
それ以前に、「どこが好きはてなマーク」とか野暮なことを聞く相手とは、
付き合わないのが一番だと思いますけどねシラー

最初はパーツに惹かれて好きになったとしても、本気で好きになったら、
パーツではなくその人の全てが愛おしくなるわけなんだし。
恋愛は脳でするもんじゃなく、心でするもんでしょはてなマーク

そう考えると、「どこが好き」とか言っちゃう人は、
既にその恋愛に対して冷めかけてるのかもしれませんね汗

blogram投票ボタン
記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをクリックして頂けると更に有り難いのです。

↑携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。