ポケモンより常識を。 | わきからさらがとんできた。

わきからさらがとんできた。

九州の大分県に住んでいる、ド田舎者の場所。

思った事などを後ろ向きに書くようです。
日常時々ゲーム、ところによって一時愚痴。

アメリカでの先行配信で爆発的にヒットした「ポケモンGO」。
新しいゲームの可能性を見せてくれた作品でもあり、基本無料。入りやすいですな。
夏休みに入ったこともあり、あちこちでスマホ片手に楽しそうにプレイしてる人もいました。



で。

まぁ配信前から言われてた&思ってたことなんですが、


とりあえず危ない。歩きスマホダメ、絶対。



今の子供さんたちに常識を求めてはいけません。
全員がそうってわけでもないですが、圧倒的ですよねぇ常識しらず。
自分も一応iphoneなんでスマホ勢ですが、歩きながらなんて怖くてできませんよ。
信号で止まった時なんかに見る時はありますが、動いてると手先がまともに動かないし。

まぁポケモン見つけてゲットする時は立ち止まるみたいですが、
そこがはたして「安全な場所」なのかって言うことですよね。
かといって、ゲーム側にはそこらへんの制限は難しいでしょうから、なんとも。