わきからさらがとんできた。

九州の大分県に住んでいる、ド田舎者の場所。

思った事などを後ろ向きに書くようです。
日常時々ゲーム、ところによって一時愚痴。


テーマ:

あいかわらず酒が出ない(笑)

ってか、ヘタすりゃヴィンテージウィスキーが暫く消えるかもって話。

代表的なのが「響」、「山崎」、「竹鶴」。完全に無くなるってワケじゃないですが、

絶対数的に足りなくなるって感じですかね。今でさえ品薄なのにねぇ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は早い段階から入れ込みをしてたせいか、悲鳴を上げるほどの多さは無く。

ある程度余裕を持って配送できる感じでしたね。雨も降らなかったのは良かったです。

でも

 

寒い

だったのが、ある意味体調が悪かった原因かも。急に寒くなりましたのでね。

短い休みの後は、すぐまた連休ですよ。まぁ頑張るしかありませんな。

 

それでは、よいお年をお迎えください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカでの先行配信で爆発的にヒットした「ポケモンGO」。
新しいゲームの可能性を見せてくれた作品でもあり、基本無料。入りやすいですな。
夏休みに入ったこともあり、あちこちでスマホ片手に楽しそうにプレイしてる人もいました。



で。

まぁ配信前から言われてた&思ってたことなんですが、


とりあえず危ない。歩きスマホダメ、絶対。



今の子供さんたちに常識を求めてはいけません。
全員がそうってわけでもないですが、圧倒的ですよねぇ常識しらず。
自分も一応iphoneなんでスマホ勢ですが、歩きながらなんて怖くてできませんよ。
信号で止まった時なんかに見る時はありますが、動いてると手先がまともに動かないし。

まぁポケモン見つけてゲットする時は立ち止まるみたいですが、
そこがはたして「安全な場所」なのかって言うことですよね。
かといって、ゲーム側にはそこらへんの制限は難しいでしょうから、なんとも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月明け、2日と6~7日の3日の仕事日、「忙しかった」のは2日と6日だけ。

昨日7日は土曜日にも関わらず「割とヒマ」な感じでした。いつもの土曜に比べたらね。

市内がこうなんだから、別府の担当者はまだヒマだったんだろうなぁと。

実は、4日夜から5日まで「別府に泊まろう」計画があったんですよ。勿論家族で。

確認の為、4日の午前中に何件か電話してみると、空き部屋は確かにあるんですよね。

ところが、肝心の「宿泊代金」が繁忙期設定のままで、一人8千円から1万6千円ですよ。

ケチケチすんなよ、と言われるかもですが、通常の料金設定なら即決だったんですがね。

観光もせずに、ただ「メシ喰って温泉入って泊まって帰る」プランだったんで、流石にねぇ。

 

連休後半、3日は例年通りに熊本まで漬物買いに。

強い風と雨と震災の影響か、信じられないくらいの閑散とした光景。

いつもは車を止めるのが苦労するのが、施設前に簡単に止めれる感じでした。

来年は、いつもの光景に戻る事を願っております。前を向いていきましょう!

4日と5日は特に何も無く。春イベント中の艦これやってました。

 

ただ、今回のイベントは正直キツい。無駄に提督レベルも上がってるせいか、

更にキツさに拍車をかけております。MAP2つ目で心が折れるなんてね・・・

一応今月末までですが、なるべく早めに終わらせたいですなぁ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地震発生から10日以上たちますが、専門家の予測通り、まだ余震は続いてます。
最近はやっと落ち着いて寝れるようになって、昼間に眠くなるような事は無くなりました。
未だに熊本の方では震度3の余震が多いです。自然とは言え、早く落ち着いてほしいものです。


会社的にも、一部の商品が入荷出来ずに、代替品を探している最中です。
理解はしてもらってますが、やっぱ商品が入らないってのは困りますからね。
何とか見つかればいいんですが・・・・


そして、報道各社。お願いですから、もう少し大分にも目をむけてくれないでしょうか?
たしかに被害は少なかったかもしれませんが、別府や湯布院、西部あたりは
いまだにライフラインが回復していない地域もあるんですよ。
大半の義援金募集も、熊本のみで大分は含まれていないってのもどうなんでしょう。


本当、なんだかやりきれないですよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
14日の夜、熊本地方で震度7の地震が発生しました。
ここ、大分でも震度4、結構揺れましたね。
15日は大分ではそこまで気になる事も無く、報道番組で流れるニュースを見てました。
いつも通り集金を終えて帰宅、何だかんだで就寝が日が変わって深夜1時くらい。
WINDOWS10にしたら、何故か光学式ドライブが全く認識しなくなったんで、
その対応にいろいろしてた為、寝るのが遅くなったんですよね。


それから数分後。


心臓に悪い地震警報がなったと思いきや、ついに震度5強の揺れ。
ダンボールがちょっと落下しただけで、そこまで被害はなかったのですが・・・・


その後の余震の多さに全く寝ることが出来ず、ほぼ寝てない状態で仕事に。
さらに、21年前の事がフラッシュバックしてしまい、動悸と吐き気が止まらず。
おにぎりすら吐く始末で、マジでヤバい状態に。
とりあえずは、ビスケットを少しずつ食べて空腹を無くす感じで、何とか乗り切りました。


雑炊ならいけるかなと思い、帰りにスーパーに寄ると、水・パン・インスタント食品が無い。
突然の事とはいえ、ここまで無いとちょっとヤバイんじゃないかと思って、
寄れるとこは全部寄るも(ここらへんでマジで空腹MAX)、全て全滅。
竹田にも水汲みに行けないし、仕方なく水道の水でご飯を炊くことに。


とりあえず今日も水やパンは無し。流通が回復するまでは仕方ないかなと。
んで、まだ気分は良くなってはおりません。雑炊もアウトでしたんで、やわめのうどんに。
情けないとは思うんですがね・・・早く元の体調に戻りたいですわ。しっかりしないと・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
多分、今年の3月31日は一生忘れないと思います。
それだけ大変な1日でした。はい。


とはいいつつ、今日でやっとこさ落ち着いたんだけどねぇ。本当にお疲れでした。
急遽引っ越しが決まって(自分じゃないよ)急いでレンタカー借りようとしたら、
まず家の前の道路が狭くて大型トラックが入らない。じゃあ軽のトラックかなと思ったら、
今度は天気が雨ってなって仕方ない、軽のバンかなと電話したら「空いてません」の一言。
そりゃそうだ、まだ引っ越しシーズンな上、雨もあるんで殆どの所で空車が無い。
週末で忙しかったですが、手当たり次第電話しまくって何とか確保。MT車でしたが。


んで、日曜日。早速レンタカー借りに行ったらまぁ結構人が多い事。そりゃね。
少し待って自分の番、担当者の方が「少しクラッチペダルが硬いかもしれません」と。
OKOK、運転できれば大丈夫ですよと甘く考えてましたが、これが思いのほか硬い。
ってか硬いってもんじゃない。踏み込む度に、思わず声が出てしまうくらいに硬い。
担当者の女性が割と可愛かったんで(笑)HAHAHA大丈夫デースと余裕の表情を見せる。
しかし左足はプルプル震えたまま。どうしようと思いつつ、とりあえず出発。
クラッチペダルを半クラ状態とノーマル状態を維持したまま、ホームセンターに。
気休めですが機械油さして、誤魔化しつつなんとか1日を乗り切りました。


しかし本当に大変だったのは月曜日。まぁ筋肉痛ですな。ホント歳とったなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PCメールに、「お前ぇ放置しすぎじゃねぇ?いい加減更新しろよハゲ」と
アメーバ様からお叱りのメールが届きましたので、ガクブルしながらコレ書いてます(笑)
・・・・もちろん嘘ですよ?ただオレっちがハゲなのは本当。助けて。

特に書く事も無く、無駄に始めたツイッターだけは割と更新してたり。
や、だからと言ってこっちが疎かになったのは反省すべきところですよ。ええ。
なので、最低でも週一(ダメじゃん)は更新にあてようと思いました。
来月からがんばるぞ!(右手で小さいガッツポーズをとりながら左手は鼻に)


さてさて、「特に~」とは言いつつ、割と目まぐるしい月だった3月。
まずPCのWin7をWin10にアップグレードしました。割といろいろ慣れた矢先、
内蔵型ブルーレイドライブが認識しない事が判明。メーカーHP覗いてもパッチはおろか、
Win10は非対応との見解。「今発売してる新しいドライブ買えよハゲ」と、
またしてもここでハゲをディスられて(言われてません)オレっち涙目。
泣く泣くWin10からWin7にダウングレードするも、今度は不具合が多数発生。
IMEが見当たらない、バックアップ設定ができない、デバイスが正常に認識しないと、
以前より酷い状態になってしまいました。ネットで検索しながら、少しずつは直ったものの。
デバイスの異常はそのまま。挙句にはドライブに何か入れたらフリーズする始末。
メーカーの公式HPでパッチDLして更新するも変わらず、どうしようかと考えてる内、
「そうだ、ドライブの商品名で検索すれば、何か対策があるかも」と微かな望みを期待して、
いろんなHPをまわってみましたが、具体的な方法も無く、ただ書いてることは

「四年も前のドライブ使ってんじゃねぇよハゲ。新しいの買えよハゲ」

と二回もハゲと書かれて(書かれてません)、PCの前で号泣。ついでに鼻水とくしゃみ。

なので、割とあたらしめのブルーレイドライブを買い直しました。さらばL○。

流石に今回はWin10対応、さらに更新パッチもあり、動作も問題ないです。

準備は万端、いざ再度のアップグレード!と勢いに、昨日チャレンジ。


・・・・今度はHDDがおかしい。アップグレード中止、デフラグとクラスタチェック。
一応再起動かけて、再度アップグレード開始。この時点で深夜2時。流石に放置して寝たわ。


で。これ打ててるってことは、一応はアップグレードに成功したって事だと思います。

もう戻したくはないけど・・・・・たのむよ、一発。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
PL学園出身であり、西武や巨人で活躍した清原が覚せい剤所持の疑いで逮捕。
当時はKKコンビで無敵の強さで甲子園を沸かせてましたし、
大分代表の川崎憲次郎擁する津久見と対戦した時もありました。
あの頃は、高校野球を観るのが一番楽しかったですねぇ。ほぼ一日見てた時もありましたよ。
だから、今回のニュースは残念としか言いようがありません。
もう野球に関わることはできませんが、何とか更生してもらいたいものです。


さてさて、一月も終わり、今年もあと残り11ヶ月となりました(笑)
や、本当に早いですよ?もう一月が終わったなんて・・・
結局予算も全然達成できず、年明け早々お叱りが。
ってかさぁ、現場見て言えよ馬鹿。いつまでも昭和の感覚で物事言ってんじゃねぇよって。
寒くなったら、黙ってても日本酒が売れる??頭おかしいんじゃねぇのって。
売る努力をしてない?こんな閑散期に商品在庫をかかえる店がどこにあんのって話。
ま、言われまくった事に関しては別の事でお返しはしときましたがね(笑)
暫くは何も言ってこないんじゃないかなぁ。まぁいいクスリになればいいんですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年明けから成人の日まで終わって、やっとヒマな時期がやってきました。
まぁヒマなんていっちゃいけないんだけどね(笑)
今年は駅ビルが出来て最初の成人の日ってことで、飲み系はほぼ街中にとられた形。
ウチの担当地区はヒドイもんでしたよ。同じ時期で前年64%くらい。
月の売り上げに関しては、まだ20%いってないです。厳しい・・・・・


一昨日、絨毯とめてる画鋲?みたいなやつに右足引っ掛けて流血して二日目。
痛みがまだひかないんで、さすがに外科に行きましたが。
「傷は一応塞がってるんですがねぇ」と先生に言うも、


「こんなのは塞がってるって言わないの。痛くて当たり前だよこれじゃ」と
半分呆れ気味に言われて、三針ほど縫いました。あらま、割と大事だったのね・・・
でもまぁたしかに、縫う前よりは楽に歩けてるんで問題ないですね。
最初から病院行っておけばなぁ。次からはちゃんとしよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。