週末は寒波到来、で本当に
寒かったですねガーン
 
うちの近所でもうっすら雪☃️が
積もりました。
 
極寒のなか、
センター試験に行った
受験生のみなさん、
本当にお疲れさまでした(^-^)
 
しかし。
受験の本番はこれから
体調管理して、
目標に向かって頑張って下さい❗️
 
 
さて、
月曜日、4年生クラスです。
 
テキスト(Let'sGo4)では、
動詞の過去形を学んでいるところです。
過去形を使いこなすことで、
言える英語の幅がぐっと広がります。
なので、
過去形はていねいに時間をかけていますチョキ
 
日本語でも、「~した」
っていうように、
英語でも昨日のことを言うときは
言い方を変えるルールがある、
ちょっと日本語で説明を加えて、
 
go - went
take - took
 
などの動詞の変化を、繰り返し
ジェスチャー付きで
練習、
 
さらに文章
質問"What did you do?"
質問と答え
をDrillしていきます。
 
{103190D0-3A54-4DD3-A25A-BD5005E5DFED}
 
Hちゃんは、渡しているノートに、
動詞の変化を練習してきてくれたり、
とても積極的に取り組めています拍手
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました(^ε^)♪