フラウYOKO's English Lesson

自宅の教室で幼稚園児、小学生の英会話、中学生の英語指導をしています。
日々のレッスンのこと、趣味、愛犬(柴♂)についてつづっています。

NEW !
テーマ:
雨が続いてうっとおしいですね雨

でも、昨日までと違って空気がヒンヤリしてきました。
季節は進んでいるんですねーイチョウ

さて、
木曜日の2コマ目、
9月からスタートした
4年生クラスです口笛

この日から、

今日のリーダーを決めました

リーダーはレッスンの初めに、みんなにQuestionを
聞きます。

張り切ってリーダーになってくれたYクン、

迷うことなく聞いた質問は、、

「 好きな(女の)子、だれ?」

Who's your favorite girl in your class?

えええ~っ いきなりはてなマークはてなマーク

聞かれたYクン(どっちもYクンですにひひ)もびっくりあせる

結局、
2人とも、そういうgirl は居ないらしく。。

(いないのに、聞いたんかーいDASH! と、、
突っ込みたくなるところをぐっとこらえ汗


仲良しの友達の名前を言ってもらいました。


{3CFC9108-5391-4703-A18D-69AF9CB853E3}

先週は祭日でお休みだったこのクラス、

What are these / those?
They are ~s. 

この復習から、

Are these / those ~s?
Yes, they are. / No, they aren't.

カードを見ながら練習、
絵カードがそのままならYes,
カードが逆さまならNo で答えます。


この日はテキスト(Let's Go2)
のPhonics のページへ進みました。

m , n sound でしたが、
以前ネイティブのレッスンを受けていたYクンはバッチリチョキ

それを聞いて真似しているYクンもメキメキと上達していきますグッド!

相乗効果ですねひらめき電球

いい感じでやる気を刺激しあっている2人です合格

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました(≡^∇^≡)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
蒸し暑いあせる
夏に逆戻りしたような暑さでしたね~汗


火曜日、園児さんたちもみんな夏のワンピ姿ですにひひ


Warm-up Songを元気に歌ったら、

今日からさっそくハロウィンパーティで歌う

うたの練習を始めました魔女


可愛い振り付けも楽しく覚えましょうね音譜


先週は台風の影響でお休みだったこのクラス、

2週間前にハサミで切り取ったいろんな形の食べ物、

10個を、

かたちの名前が書いてあるお皿に張り付けていきます。


cookie, doughnut -> circle,

waffle, cracker -> square,

chocolate -> rectangle


上手に貼れたら、 


What do you like?

I like ~.


Q&Aの練習もできました合格



{A5342D97-5CB9-495B-B456-10FA3252FE6B}


レッスンでは、ハロウィンパーティの発表、
自己紹介の練習もちょこっとやりました耳

「元気な声だそうね~(^∇^)」と言ったら、
ひとりがなぜか? イスの上にあせる

そしたらみんな、喜んで椅子の上に上がって。
なぜかその方がおっきな声が出るみたい。

いつも見上げているYOKOセンセを見おろして、
この笑顔にひひ

{06C04341-5DF5-46EB-BF43-0AB14AFD5F4D}


可愛いですね~≧(´▽`)≦


今日も読んでいただき、ありがとうございました(*^▽^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日、6年生クラスです口笛 


この日は一人が風邪でお休み、2人のレッスンとなりました。
季節の変わり目、体調に気をつけましょうねニコニコ

テキスト(Let'sGo5)では、

What were they doing ?
They were ~ing .

What was he / she doing?
She / He was ~ing.

このReviewもばっちりチョキ

Let's Read という長文コーナーに進みました。

Mチャン・Yチャン、指で英文を追いながらCDを聞く姿は、
真剣そのものです耳

{C1EF5F83-7C7B-434E-A940-C66371996DC7}

Where were they?

What were they doing?


なるべくたくさんの情報を引き出していきます。


(もうちょっと、おうちでCD聞いてきてくれるとなお、良いですねあせる



6年生クラスは、

今週からハロウィンパーティでの発表に向けて、

本格的に準備を始めています。


今年の6年生は、クラスごとにテーマを決めて、


『 エイゴでプレゼン 』 


してもらいますクラッカークラッカー


どんなテーマがいいか、

先週みんなに聞いてみたら、

素敵なテーマが出てきましたひらめき電球


おもしろいプレゼンになりそうですよ合格


今日はみんなの言いたいことをざっくりとまとめました。


来週までに英文に起こすのがワタシの宿題ですパソコン


かっこいいモノになるように、いっしょに頑張りましょうねチカラコブ


今日も読んでいただき、ありがとうございました( ̄▽+ ̄*)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
教室にハロウィンの飾り付けをしましたハロウィン


まだまだ、これから徐々にデコレーションを増やして、

気分を盛り上げていきます( ̄▽+ ̄*)



{92CEA783-C3DF-4C83-BB25-61E55F82A77C}


金曜日の1コマ目、

2年生クラスです音譜


6つをセットにして覚えている

動作動詞カード、この日は


read a book , write my name,  do homework,

look at the board,  count the cards, touch the table,


ダイスと、オセロチップを使ったゲームで戦いますメラメラ


{8628DB14-BB57-405E-BE04-584352BC84D3}

ダイスを投げて、出た目のカードを言ってチップを置きます。
相手のダイスが同じ目だと、オセロチップはひっくり返されてしまいます。

最終的に自分のチップがおかれたカードの点数で競います。

2年生男子・競うのはだいすき、で2人とも真剣そのものです目


テキスト(Let'sGo2)では、

Who's he /she ?

He  /  She is a teacher.

この復習から今日は、

Who are they?

They are pilots.

Q&Aの練習がしっかりと出来ましたクラッカー



今日も読んでいただき、ありがとうございました(-^□^-)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日、月に2回の習いごと、
フラワーアレンジに行きました口笛

すっかり秋色の、
華やかなアレンジが完成ラブラブ!

{86BB9D2C-91B8-4941-9F37-B8B9E5F1700D}

何と言っても、
センターのグズマニアウインク
存在感を放つ鮮やかなオレンジですキラキラ

{8B981014-7DE0-4EA3-AD48-778FE3AD2E6B}

赤いヤリゲイトウも個性的です(-_^)

{47ABA08D-3115-4266-811A-32BC5518C7DA}


秋ですね〜ニヤリ音符

そして、
今日は8月にお休みした分の、
デニムのコサージュも
作りました音符

{D72DA130-2749-4483-B474-FE3826FADDE5}

ちょっと分かりづらいですが、
大小になっていて、
2つ重ね付けも良し、

バッグチャームにするもよしグッ

1つはクリップになっているので、
ヘアアクセサリーにもなりますウインク

お得な気分ですルンルンルンルン

今日も満足おねがい
お花と触れ合う癒しの時間でした(-_^)


今日も読んで頂きありがとうございました♪( ´▽`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。