2回目のパーティは6年生が勢揃い音譜
初めて顔を合わす子たちもいて、少々けん制気味あせる


でも、楽しく盛り上げていきましょ~クラッカー


☆ Christmas Janken Evolution Game ☆


Dog -> Snowman -> Reindeer -> Santa

の順に、進化していくジャンケンゲームです目

もちろん、それぞれのジェスチャーも忘れずにポイント

 

Jingle Bellsbell* の音楽に合わせて輪になってぐるぐる回り、

音楽が止まったら YOKOセンセとジャンケン音譜

3回勝ってSantaになった子がWinnerクラッカー

(単純で、準備運動に良いゲームですにひひ

☆ Christmas Tree Memory Game ☆


高学年はアルファベットカードを使いますポイント

そして、

ただ、メモリーゲームをするだけじゃありませんにひひ


3パターンやりましたが、どのカードたちも、

並べ替えると クリスマスの単語が完成するんですひらめき電球


{31F17553-5461-4118-8374-7FB4B3285F06:01}



{D94A5016-13BB-4716-B1F7-D0DA6D49451D:01}

協力して、並べ替えてね~o(〃^▽^〃)o
今日の単語は、


GHIRISTMAS, SANTA CLAUS, GINGERBREAD,
の3つでした目



☆ "What's the matter? " Snowman Game ☆

{53F7086A-8A97-4582-B331-3FC470C09AB9:01}



{86ED2C87-2536-466E-98AD-67255BC362A7:01}
"What's the matter? " "I'm thirsty." 答えを聞くと
すばやくアイテムカードを差し出しますビックリマーク


" Here you are!!"


このゲーム、

6年生たち、ひじょーに盛り上がってくれましたクラッカー




☆ Opposite Card X'mas Version Game ☆


クリスマスの絵柄の反対語カードを使ったゲーム、

6年生は、Fishing も入れました魚


{D88929E5-3CAF-496A-B6A6-B9E24B617C5D:01}

まずは、スペルが書かれたカードを釣り上げたら、

ー> スペルと同じカードをホワイトボードから探して、

ー> ツリーにダッシュ走る人あせる 、ぶら下がっている
    カードから反対語を見つけてまたまたダッシュ逃げ足DASH!


☆ Christmas Ring Toss Game ☆

床に置いたツリーめがけて紙皿のリングをTossビックリマーク
たくさんプレゼントの飾りをゲットしてね音譜

今日は、いくつかのプレゼントにこっそりあせるシールを貼りつけて、
Lucky Presents としましたひらめき電球 ごれをゲット出来た子は
ポイントが倍合格 ですヾ(@^▽^@)ノ



{C8AD69FB-ABB5-4E97-87BE-89F0F9FB553D:01}



プレゼント交換のあとは、
ケーキデコレーションケーキ

{F4DB0F10-5459-4F42-BA02-ECF96280B91F:01}

男子たち、ここまではとーっても可愛いケーキだったけどな、、
最終的には生クリームてんこ盛りガーン、 
凄いことになってましたあせる
写真が撮れていなくて、お見せできないのが残念ダウン

{A0FDD536-2652-4989-AE41-56551A607C6A:01}

女子たちは、もくもくと飾り付けてくれました( ̄▽+ ̄*)



{EC97EF73-2533-4610-A677-6526771B23F4:01}

Mちゃん&Kチャン の作品クラッカー 
可愛いねmusiclove

{455A9A8E-78E7-4DE0-849F-C078D8214933:01}

ダブルAチャンのケーキ、『四季』を表しているそうです目


『 今日の反省点あせる
  ゲームが盛り上がるのはいいんやけど、、やめどきが
  わからなくなってしまいー(・・;) 絵本が読めませんでした(゚_゚i) 
  時間配分は、ワタシの大きなテーマやなあ( ̄Д ̄;; 』