教室にクリスマスのピクチャーカードが登場クリスマスツリー

クリスマスパーティでも活用するので、しっかり覚えてね目


{E3D40AEB-D968-4447-9B40-8097745901BC:01}

今日の2年&4年男子クラス、

Tクンのリクエストで、絵本はこちら本 

クラスが盛り上がりすぎた時など、calm down ダウン させてくれる

本です(めっちゃ集中するから目

でも、すごく時間がかかるので、今日は2ページだけね(-^□^-)




{73DF940D-BA1D-4FED-8A25-96DE022231CA:01}


6つを1セットに学んでいる
動作動詞を使った 
”The Cube knows the answer game" 
今日もやりましたひらめき電球


いま、学んでいる

" What can you do? "
” I can ~.” このやりとりを忘れずにねポイント
{A2690708-DF7E-4331-9667-92CAA19F7DA3:01}

{B00F4CC9-7470-4462-BB5D-ABFFDD96F4EB:01}

テキスト Let's Go 2 では、

食べ物と、

" I want ~.” " I like ~.” 
「 ほしい 」     「 好き 」

この表現の練習です英語
もちろん、ジェスチャーも忘れずにポイント

今日やったのは、
たくさんの食べ物カードを用意、 
そのままの向きの時は
 ”I want~.”、

upside down(上下さかさま)の向きの時は、
"I like ~.” 

たくさん言えましたクラッカー