小3&4年クラス音譜

テキスト(Let's Go3)では過去形(was, were)

(~にいた)を学んでいますが、イマイチ反応が( ̄_ ̄ i)汗


ちょっと視点を変えて、今日はこちらのカードを使いましたひらめき電球


これ、

片づけていたら出てきました(≡^∇^≡) しかも、前回

どんなふうに活用したのか思い出せないというあせる

photo:01

Animals and their footprits です音譜

まずは、
どの動物が、どの足あとか、ちゃんと確認ポイント



photo:02


続いて登場するミニホワイトボードは 

farm(農場) と言うことでビックリマーク


足跡を見ながら、 ワタシとQ&Aです目


" Where was the rabbitはてなマーク "


"It was at the blue farm."


早く分かった子から、「チーン音譜」 と、ベルを鳴らして

答えてもらいました合格

photo:03

足あとならば、


「~(場所)にいた」 (でも今はいない)

という感覚がつかみやすいかなー、と思いやってみました。


次のレッスンでは、


"They were ~."


複数いるとき、につなげていきますよグッド!