今日は、なかなか忙しい一日でしたあせる


午前中は、
土曜日(運動会)の振り替えで、
6年生レッスン音譜
英検をひかえた2人、後半は
英検4級のリスニング練習をしました耳
落ち着いて、2回しっかり聞いて答えられています合格

photo:01

「これかなー?」 「あたしもそれにしたビックリマーク




午後、一コマ目は1年生クラス音譜
小学校始めての運動会、良い感じに日焼けしてました晴れ

身体を動かすのが大好きな2人、
今日も動作動詞を、ジェスチャーをやりながら楽しく覚えましたアップ

photo:02

"sing a song "音譜





午後二コマ目は3&5年生クラス音譜、みんな運動会で、こんがり焼けた笑顔ですにひひあせる

photo:03



photo:04

(おっと、Sくんはソフト焼けだね野球

テキスト(Let's Go2)では、

They are ~ing. の練習英語

They が、「2人以上で、自分は入らない」言い方、

これをしっかり覚えましょうポイント



そして、

夜は中1クラス目

明日から始まる中間テストに向けて、

それぞれテスト対策ですメラメラ

みんな真剣、初めてのテストでちょっと

不安もあるようですえんぴつ


ワタシからのアドバイスは、

あれもこれもと手を広げず、繰り返し同じ問題をやること、

教科書をしっかり読む(音読)すること、

これだけです。 

こつこつやりましょうビックリマーク



photo:05

今日は4クラス、

ちょっと、疲れましたあせる

でも、元気な子供たちからパワーをもらえますひらめき電球


そして、、

明日は、修学旅行に出発するドウタ(下)のお弁当作りで

4時起きです叫び はやっガーンあせる


ドウタは早々と寝てしまいましたzzz


ワタシも早く寝よっと眠りzzz夜の街










iPhoneからの投稿