一週間のはじまり、
昨日の雨雨がウソみたいに、
暑くなりましたねあせるあせる
教室でも、エアコン初始動DASH! しましたひらめき電球



週の始めは、元気な1年生クラス音譜
毎回あいさつの後にはお天気、日付の確認をします[みんな:01]
少し前からはじめている、12ヶ月の言い方、歌[みんな:02]に合わせて

ちゃんと言えるようになってきましたグッド!

photo:01




テキスト(Let's Go1)では、

Is it a pencil?

Yes, it is. / No, it isn't.  It's a ~.


いろんな文房具、教室の中のもので

このやり取りの練習をしています。


絵カードをちょこっとだけ見せて、


Is it a ~?


と、クイズ式でだすと、飽きずにいつまでも

Q&Aしてくれますにひひ


小学生クラスになってから、レッスンでは

ワークブックでの 『書く』練習も取り入れていますえんぴつ

最初は時間がかかりますが、『なぞる』 ー> 『まねて書く』、を

繰り返しますabc

このクラス、いや女子たちは書くのがみんな好きです合格

その分上達も早く、バランスよく、上手に書けるようになりますねニコニコ

毎週、1枚ずつアルファベットの宿題も出していますが、作文

しっかりとこなせていますよ合格


教室のほとんどの子が通う小学校では、

今週末早や、運動会逢いたい! です。

1年生にとっては初めての運動会、練習の様子などをうれしそうに

教えてくれますラブラブ 2人とも、がんばってね~ガッツ