1週間の始まりは、

4月から小学生になった1年生クラスさくら

ピッカピカだね~音譜 

給食のメニューをうれしそうに教えてくれましたラブラブ


幼稚園クラスからもちあがり、小学生になると少し

レッスンの内容も変えていますえんぴつ


最初の10~15分を使って、動作動詞を6つづつセットに

して覚えていきますグッド!

今日は、既習の12個の動詞で、ジェスチャーカルタをしましたクィクィ


photo:01


耳で聞きながら体を動かし、口に出して言う、

この繰り返しでおどろくほどのスピードで覚えていきますクラッカー

(学年が上がると、これら動詞に can, like to, want to

などの表現をくっつけて文章をつくり、覚えていきます)

photo:02

みんな、元気にできました合格


今日の絵本、ORTは、こちら本



photo:03

お庭でかくれんぼをしているお話、 can はまだ習っていない
のですが、繰り返しの文章なので上手くrepeat出来ていましたよ合格合格

そして、
謎の!? 隣人のおじさんが出てくるとやっぱり大喜びヘ(゚∀゚*)ノ
していたね~ニコニコ