今日は寒の入り雪 朝はよく冷えていましたね~雪の結晶





今日から2013年のレッスンが始まりました音譜


来てくれたのは5,6年生女子クラスラブラブ





お正月の楽しい様子、福袋の話など、教えてくれましたニコニコ





福袋、 英語では ” lucky bag ” ですニコちゃん 


現実的なうちのドウタたちは決して買いませんが、3つもゲットアップした


子もいましたよビックリマーク




ハプニングもあり、、DASH!


いつも元気なAちゃん、


新しい自転車自転車で張り切って来てくれたのに、 


わが家の駐車スペースの柱に激突叫び 


ぽろぽろ涙顔でのレッスンスタートとなりましたしょぼん





今日のレッスン、


メインは 「お正月恒例!? カルタ大会」ですニコニコ





休み明けで、ぼーDASH!としているみんなの(わたしの??)頭を


英語モードにしようビックリマーク





既習の動作動詞の絵カードをどっさりならべて、カルタをしますが、


今日は高学年クラス、


1,2,3、の書かれたダイスを用意、出た数で、




1・ I can ~.


2. I like to~.


3.I want to ~. これらの文章を作ってもらいます目





大いに、盛り上がりましたアップ





最後はフォニックスのプリントをしておしまい本 


今年はフォニックスにもさらに力を入れていきたいと思っていますかお





写真、撮り忘れましたので、、あせる 今日のしょうたわんわん


















photo:01


ヒーターの前でゴロンDASH!