今日で震災から一週間。



震災前にいただいたお花。。



Frau Heim ~Life Design Works~ モダンスタイリッシュな暮らしを目指して-110318_1402~01.jpg




まだまだ綺麗です。

黄色やオレンジはパワーチャージの色。

少しでも皆様に元気が届きますように。



最近いろいろな方からお声をかけていただいています。

少しでも被災地の皆様のために支援したい。

みんな同じ気持ちなのがうれしいです。





物資を被災地に届けたいという思いも強まっているかと思います。

rietanさん
のブログ経由で知りました。

物資支援をしたい方、都内へお届けいただければと思います。

私もこれなら行けそう、と思いました。



詳しくはこちらのページより参照してください。

被災地への救援物資を送付したい方へ
http://www.npo-uniken.org/shinsai_busshi.html








浦安市公立幼稚園、年中さんは25日に終業式です。

25日まではお休みです。



今日は子供たちとこんなものを作成。





Frau Heim ~Life Design Works~ モダンスタイリッシュな暮らしを目指して-110318_1438~01.jpg




外に刺さってたソーラーライトでなんちゃって電灯つくり。そして太陽パワーで充電中。

被災地・浦安市も昨日から計画停電実施です。



昨日は日中でしたが今日は夜なので。。



何気に我が家、懐中電灯ありませんでした(^^;)

一応買いに行ってみましたが品切れ。

キャンドルも考えましたが小さい子供がいるし。。



でもソーラーならひとまず電池は使わない(充電用電池が内蔵されてますが)し、

とりあえずの明かりがあれば大丈夫なのでこれで十分。なんてことないです。

内部にスイッチもあるので時間までは使わずにいたいと思います。



庭にも外灯としてソーラーライトが設置されているものがあるので(さすがにこちらは分解できませんが)

停電時も明るい空間をご近所に提供できそうです。



少しでもみんながほっとしてくれたらいいのですが・・。