東北訪問、団扇(うちわ)プレゼント | フランソワーズびわのブログ

フランソワーズびわのブログ

ごきげんよう。愛知県知多郡南知多町内海に住むびわの妖精だびわん。南知多町の一次産業(漁業、農業)とがんばる人たちを応援/しゃべる/歌う/縁あって、名古屋発のアイドルグループ さくらシンデレラを応援(非公式)

ごきげんよう❣️

愛知県の西の半島、中部国際空港のある知多半島の1番南の町、南知多町に住んでる枇杷の妖精 フランソワーズびわ びわん🧚‍♀️

今年も、宮城県に行くびわよ音譜

8月25日土曜日 朝から 南三陸さんさん商店街
     26日日曜日 朝10時ごろから  
                                      石巻 石ノ森萬画館
                                     トリコローレ音楽祭
詳しくゎ後日…だけど、ブログ書く余裕がないかもだから、Twitter(@francoise_biwa)をフォローしてくれると嬉しいびわん😆

今年ゎ、ビバッチェくん♪たちが行きはじめて8年目という事で、なんと、特製扇子 を配布 するびわん(๑•̀∀- )و


※写真ゎイメージびわん

限定300本(お一人様1本)

楽しみに待っててびわね💕


近年…今年ゎ特に自然災害がたくさん起きてしまっているびわん💦
甚大な被害も、現地の皆さんが、平常に過ごせるようになる事を祈るびわ🍀

そして、いわゆる復興 が進まなくても
日にちが経てば、忘れ去られたかのようになってしまったり
次の災害や事件とともに、報道されなくなると、みんな知らずに過ごしてしまったりするびわよね


今起きてる災害ゎ、みんな自分ごとびわん。


あたしがビバッチェくん♪ たちと一緒に行くのゎ今年で3年目びわん。

年々復興ゎ進んでいるけれど
そして、みんな前向きに生きているけれど
あたしたちゎ今年も行くびわよ。

みんなで行って
みんなのお友だちに
今を伝えたい

そして、スタッフみんなといっぱい美味しい物を食べて、お土産買って来るびわよ。

とにかく楽しんで来るびわん😀



♥✣ฺ【フランソワーズびわ出没予定】✣ฺ♥
8月25日土曜日 朝から 南三陸さんさん商店街
     26日日曜日 朝10時ごろから  
                                      石巻 石ノ森萬画館
                                     トリコローレ音楽祭

9月1日土曜日、 2日日曜日
                         北二ツ坂カーニバル
                         (愛知県半田市北二ツ坂町)

9月30日日曜日   うつみサンド&サニーフェスタ
                            フランソワーズびわ4周年生誕祭
                           (愛知県知多郡南知多町内海海岸)

10月13日土曜日、14日日曜日
                            稲沢サンドフェスタ
                            ご当地キャラクターフェスティバル

10月20日土曜日   ご当地キャラクターフェスティバルin彦根

10月21日日曜日  ミナフェス
                             (愛知県知多郡南知多町豊浜)

11月24日土曜日、25日日曜日
                            世界キャラクターサミットin羽生